仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


今は更生しました

今日は、仁の愛護センター時代についてのお話を書きたいと思います。

古巣である愛護センターは家から割りと近いため、何度か遊びに行っているのですが、仁のことを覚えていて下さる職員さんが結構いらっしゃいます。

毎月何十匹もの子犬が出入りしているのに、よく覚えてくれているなあ、と思ってたのですが、その理由の一つが何回目かに遊びに行った時に判明したんです。
仁は、1回目の譲渡会でご縁がなかったので他の子犬よりも長くセンターにいたという、仁にとっては辛い過去があるんですが、センターにいた期間が長いせいで職員さんに覚えてもらっているのかな?と思ってたのですが違ったんです。。

CIMG4003.jpg
(先日遊びに行った時の写真・決して自分のいた部屋を見ようとしない仁)



たまたま遊びに行ったその日、他に誰も人がいなかったためか、ある職員のおじさんが話しかけてきてくれました。
『おぉ~、来たな~!この暴れん坊!』

・・・ん?暴れん坊^^;?とか思いながらも、ど~も~、と挨拶する飼い主。
仁がちょこんとおじさんに向かってオスワリしてたら、

『お~となしくしちゃって~。なんだぁ?猫かぶってんじゃねーのかぁ?』

・・・犬だから猫はかぶってないと思います、という飼い主の渾身のフォローも素通りして、さらにおじさん、

『こいつはね~、メシの時いつも暴れてね~!』

・・メ、メシの時に暴れる??

『いっつも他の犬の分まで食っちまってたんだよな~、オマエ!』

え・・・そ、そうだったのか。。仁よ。。。(--;)自分の食べてさらに他の子のも食べてたの?
しかし、ここは今の飼い主としてフォローを入れなければならんっ、と思い、“まぁ、この子、食べ終わるの早いですからね~。ホホホ(^O^;)”と必死のフォローを入れてみる。

『いや、違うのよ、そうでなくって、こいつはね、自分の分は確保してとっておいて、その上で他の犬のことガウって威嚇してその子の分を急いで食べてから、自分の分を食べてたの!』

・・・なんですと(=□=;)!!!
そっ、それはっ、、、わるい子です。。。飼い主としてフォローのしようがありません。。(ノД`)


『だから仕方なくってね、こいつだけ隔離してメシ食わせてたの、俺。手間かかったのよ~^^』

・・か、隔離までされてたのかよっ(; ̄▽ ̄)
すいません、おじさん。。。
手がかかる子だったから覚えてたんですね。。

『オマエ、家の人に気に入られたくて、猫かぶってんだろ?頑張ってるな!良かったな!』

おじさんはそう言って、仁をわしゃわしゃと撫で回しました。
おいおいおじさん、ちょっと泣けるようなこと言わないでくださいよ。。



仁さん、あなたそんなワルだったの?

CIMG3809.jpg



・・・もしかして仁って、元ヤン?


CIMG3810.jpg

キャー、こわいお顔っ♪

こんな元ヤン疑惑のある仁ですが、以前外で拾い食いして私に厳しく叱られたことがあるせいか、今では飼い主が落とした食べ物はおろか、仁のドッグフードを器から私がポロリと落としても、私がいいというまでは決して食べません。
さすがにドッグフードを落としたときは、食べるかと思ったんですが、食べたいのにプルプルふるえて直前で止まったときにはこっちがビックリ^^;

だからおじさんの話が信じられなくて。。
おじさん、他の子犬と間違ってないかしら・・。(←失礼)

仁、あのおじさんの話ホントなの?

CIMG3815.jpg


食事の時だけ隔離されるほどワルだったの?


CIMG3814.jpg


・・今までずっと寝てたじゃん。。


CIMG3838.jpg


まあ、今は更生してるから、どっちでもいいか♪



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

ももひなまる says... "No title"
そうかぁ、身に覚えがないですかぁ?

もしかしたら、仁くん、それだけ食べ物を確保しないといけないほど、大変な時を過ごしたのかも?ですね。

でも、食べ物を目の前にしても、食べないなんて、すごい!
えらい!うちのと大違い。
2012.04.21 11:07 | URL | #- [edit]
マリリン母 says... "No title"
え~~!?
ほんと?仁ちゃんが?びっくりですi-183
読みながら、思わず私もおじさんの言葉にいちいちフォローを入れちゃいましたi-229

そっかぁ、仁ちゃん、必死に生きていたんだね。
マリリンも食が絡むと驚くほどほかの子にイジワルするので、
飢えを経験した子はそうなってしまうのかも・・・。
うちのはいまだにまるで更生しておりませんがi-201

仁ちゃん、不自由なくお腹いっぱい食べれるようになって、本当によかったね、幸せだねi-228
2012.04.21 12:09 | URL | #dt/19uwg [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
v-286 ももひなまるさん、

やっぱりそうなんですかね~、捨てられて保護されるまでは食べ物に苦労したんでしょうからね。。

褒めていただいて、大変うれしいのですが、絶対に食べないのは私が落とした物のみです。。
母などが落とした物やお客さんが落とした物はソッコーで食べちゃうときもあります^^;
更生したんじゃなくて私がコワすぎなだけですかね?^^
2012.04.21 15:57 | URL | #- [edit]
チャー says... "マリリン母さんへ"
v-286 マリリン母さん、

飢えを経験した子は、食べるのが早くガッツキで食いしん坊が多いってよく聞きますよね。
食べられない時期があったからこそ、食に貪欲になってしまうのでしょうか。
なんか切ないですが。。。
マリリンちゃんもきっと食べられない時期があったからこそ食にこだわりがあるんでしょうね。。

マリリンちゃんも仁もたくさん食べられるようになって本当によかったです♪
おいしいもの沢山食べさせてあげたいですね!

落とした物、絶対に食べないのは私が落とした時だけで、他の家族が落とすとサッと食べちゃう時があるので、本当の意味で更生はしてないかもしれません^^;
うちに他にも犬がいればおどして食べてるかもしれません(汗)
2012.04.21 16:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/97-fc0c9853
