仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


絵でも長い

小学生の姪っ子が仁の絵を描いてくれました。

CIMG0994.jpg


とっても上手!ちとダックスっぽいが^^
特徴を良くとらえています。
胴と手足が長くて、耳が垂れ耳。シッポは巻き尾。
姪っ子にも長いと思われているな。。ぷぷ(≧ε≦ )
しかし赤い迷子札まで書いてくれて芸が細かいなあ♪


CIMG3508.jpg
(絵と似た姿勢の仁)


ここで飼い主に姪っ子からムチャぶりが。

『チャーチャン(飼い主のことです)も描いてみてよ!!』

げっ(==;)!!
チャーチャンは絵が下手だから描けないんだよ、って何度言ってもダダをこねる姪っ子。

仕方ない。。。描いてやるか。。。
でもいくら絵が下手とは言え、姪っ子より下手だと叔母としてのメンツが・・・。

その時ちょうど飼い主はパソコンを触っていたので、そうだ!パソコンで描けばすごいとか思われるかも~♪という安易な考えに達し、パソコンで絵など描いたこともないというのに、
『じゃあ、チャーチャンはパソコンで仁のこと書いちゃおうかな~!』
と言ってしまったのです。

これが地獄の始まりでして、どのソフトを使って描けばいいのかもわからない状態から始め、姪っ子に文句を言われること小一時間、ようやくできたのがコレ。



じん2


・・・・・丸まって寝ているところです。
犬です。仁です。
もう一度言いますが、犬である仁が丸まっているところです。

P1020295.jpg

向きは違うけどこんな感じの仁をイメージして描きました。

結構小学生でも、女の子って気を遣うんですよね。
『わぁ~、、じ、じん・・・寝てるね・・かわいい・・・』
って姪っ子が言ってくれました(泣)
きっと叔母を不憫に思ったのでしょう。。。


マウスで絵を描くって至難の業なんですね。
元々絵は下手ですけど、、、。

結局手書きだろうがマウスで描こうが、どっちにしろヘタということを露呈した飼い主でした(T-T)



2つのランキングに参加しています。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ママ犬 says... "No title"
また、パソコンの前で、ケタケタと笑い続けるママ犬です。。
そう仁君だよ、ちょっとねずみさんぽいけど、、、
ゆるキャラぽくって、売れるよ~~♪
(↑褒めてるんですよ~~ 笑)

姪っ子ちゃんの絵も可愛いね♪
2012.04.19 21:56 | URL | #- [edit]
麻亜瑚 says... "No title"
マウスで描くって難しいですよね。私なんてペンタブでもうまく描けないし、字もへたくそになってしまします(>_<)
丸まっている仁くん・・・というより猫背の仁くんに見えたりして^^
おっと、ごめんなさい。でも、なんかじんわりきますよ、味わいが。

雷を怖がらない仁くんですが、すごいですね。
あーちはある出来事をきっかけに苦手になってしまいましたが、なんと、ちょっとしたトレーニングが成果を出して、また大丈夫になりました。
犬って不思議だなあってしみじみ感じる出来事でした。
雷嫌いなチャーさんにとっては、仁くん、本当に頼れるナイトですね^^
2012.04.19 23:34 | URL | #yEqkHRRI [edit]
わん says... "No title"
姪っ子さん、ほんと特徴良くとらえてますね!
背中が黒い所もきちんと描いてる!!
子供ってすごいね♪
私も絵はダメダメです。。
あっ!でもチャーさんの絵も仁君に似てるよ(←棒読み)
ほ、ほら、特に鼻先の黒い所なんかそっくり!!(笑)
2012.04.20 07:04 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

ね、ねずみさんじゃぁありません・・(/□\*)
失敗しないように慎重に描いてたら、とてもとても小さい絵になってしまっただけで、決してちいさなねずみさんではないのですよ。。結局大失敗しましたけど(泣)

ゆるキャラかあ^^♪えへへ♪(←急に立ち直る人)
いいですね、それは!
うん、それでいきましょう!!(笑)
2012.04.20 10:09 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
v-286 麻亜瑚さん、

ペンタブとやらがあるらしいですね。。
わたしもそれを使っても絶対にうまく描けない自信があります!(笑)

うまくマウスが動かなくて、ちょっと体が角ばっちゃっただけで、決して猫背な仁を描いたわけではありませんっ(*ToT)
褒める言葉を見つけるのに大変苦労する絵なのに「味わい」とか見つけて頂いて恐縮でございます(笑)
ナイスフォローありがとうございます、麻亜瑚さん♪

えー、あーち君雷一回ダメになったのに克服したんですか?それはすごいですねえ!
先代犬は全く克服できませんでした。。
仁は、雷も嵐の時もそうですが、雨が降るとすごく眠くなるみたいで、怖がることもなくひたすら寝てました。
なので私も仁に沿うように寝て怖さを紛らわしてます♪本当に助かります!
2012.04.20 10:19 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
v-286 わんさん、

ホントだ!!背中の毛が黒いところまで表現している!!気付かなかったです、わんさんすごい!
仁の特徴という特徴を全ておさえている。。よく見ていますねー、子どもは。すげ~!

そうそう、実はわたしも鼻先の黒い所は特によく表現できたなって思ってい・・・・・・・・・ってそこだけかいっヾ(ーー )
そりゃ誰でも黒く塗れるじゃないですかっ。

違うでしょっ、わんさん、よぉく目を凝らしてみて下さいよっ!
姪っ子の絵で背中の毛が黒くなっているところまで気付けるわんさんなら、なんかもっと私の絵も褒めるポイント見つけられるはずです!(笑)
2012.04.20 10:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/96-7e70ee19
