仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


雷も平気

昨日の午後、家にいたら急にものすごい音の雷が鳴り始めました。
幼い頃雷でコワい思いをしたことがあるせいか、いい歳して飼い主はいまだに雷が大のニガテです。
本当はそのまま自分の部屋でフトンでもかぶって音が聞こえないように避難したいところでしたが、仁がどんなに怖がっているだろう、と思って急いでリビングにいた仁のところに行ってみました。


CIMG0001.jpg


・・・あまり怖がっている様子はないなあ。
このままでもだいじょうぶかな?なんて思っていたら、雷だけでなく、みるみるうちに空が真っ暗になり、土砂降りが降り始めました。空はピカピカ光りまくり、雷はますます近くなってドンガラガッシャーン!

CIMG5329.jpg

飼い主は怖くて我慢できなくなり、とりあえず仁を自分の部屋に連れてきて一緒にいることにしました。


雷が鳴る度、『ヒィイ~ッ』とか言ってる飼い主をよそに、仁はすぐに眠りの体勢に。。

CIMG5341.jpg

雷の音、すごいじゃん!!ピカピカ光ってるしさ~。


CIMG5347.jpg


・・・仁はコワくないの??


CIMG5342.jpg


こっ、このデジャヴ感は・・・あの嵐の夜のときと同じだっ!(過去記事参照)
嵐の音だけでなく、仁は雷もコワくないようです。。

去年の夏の雷シーズンのときは、雷が鳴ったときいつも飼い主は仕事で家にいなくて、『仁が家でどんなに怖がって怯えているだろう。。かわいそうに。。』と仕事中心配してたんですが、だいじょうぶだったみたい^^;
それとも、留守番の時は怯えてたりしたのだろうか。。
家の中なら安心、と思ってるのか飼い主がいるから平気なのかは今のところ不明です。


CIMG5346.jpg

30分以上すごい音の雷が鳴り続けましたが、仁はずっと深い眠りに落ちていました。
飼い主は仁にぴっとりとくっついて怖さを紛らわせることができました。

嵐と雷は任せとけ、の犬らしからぬ男らしい仁なのでした♪
は~、惚れ直すぜ。。(●´w`○)


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

姫はは says... "No title"
はじめまして!
実は私、本名に仁という文字がありまして、
なんだか仁くんが他人のよーに思えなくて。。i-229

しかし、仁くん、嵐も雷も全然平気なんて、頼もしいですね~!
うちは、姫はさほどでもないんですが、先代のはなと、
最初に飼ってたmix(♂)は、ブルブル震えてましたe-440

これからもよろしくお願いします。。
2012.04.19 00:59 | URL | #- [edit]
チャー says... "姫ははさんへ"
v-286 姫ははさん、

ご訪問・コメントありがとうございます!
お休み中なのに、連日お邪魔させて頂いている怪しい奴ですいませんv-356
先日偶然見つけて、姫ちゃんがとってもカワイイので今少しずつ読ませて頂いてます♪

お名前に『仁』の字が入っているとのこと、ステキなお名前で羨ましいです!
私はこの字が好きで、仁を迎える前からこの名前にするって決めてたんですよ(←気が早い)。
仁に親近感を抱いていただきありがとうございます♪

姫ちゃんもあまり雷こわがらないのですね。仲間です~
うちも先代犬は超怖がって押し入れの奥みたいなところに入ってしまいいくら呼んでもごはんを出しても出てこないくらい怖がってました。。

術後の姫ちゃんともども、ごゆっくり休まれてくださいね。
気長にブログの再開をお待ちしております♪
2012.04.19 10:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/95-8483cfbf
