仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


『仁と桜~2012~』

さて、昨日撮れなかった仁と桜の写真を撮ってきました。
私の目標は、『桜の木をバックに仁がこっちを向いてちょこんと座っている写真』です。

先週、色々な方法で試しても仁がうまくこちらを向いてくれませんでした。
今回は、そんな失敗続きの飼い主にコメントで方法をアドバイスしてくれた方がいらっしゃったのでそれを実践してみることに。


果たして結果は・・・・・


じゃじゃんっ!


CIMG5130.jpg


何とか成功っ!ヾ(*´∀`*)ノ
理想よりは桜の木がだいぶ遠いのですが、今までの失敗作に比べたら、自分的には上出来です♪


アドバイスして頂いたやり方とは、オヤツで釣っても私に近づき過ぎてしまい、桜が入らなくなるので、一度オヤツを与えて仁の気を引き、もう一度オヤツを持ったまま少しずつ私が後ろにさがる、というやり方です。
これが見事にハマリ、仁はオヤツを見ながらそのままマテをしていました♪


・・・しかし、慣れていないのかモデルさんの表情がカタいですね。
仁、もっと笑って~!!

CIMG51138.jpg

なんじゃ、そのひきつり笑いは・・┐(´ー`)┌
もっと自然でお願いしま~す♪

CIMG5142.jpg

・・ヘンな顔。。。
まだオヤツが遠いことに慣れてないみたいです(笑)

この方法で試してみる時に、今回はオヤツをいつも散歩の時持って行っているものでなく、仁の大好物の(犬用)チーズにしたことも功を奏したようです♪チーズを見たら目の色が変わりましたからね!


だんだんモデルさんも慣れてきたのか、桜がバックにある池の前では笑顔も見せてくれました。


CIMG5167.jpg


チーズがこんなにもらえる日はなかなかないので、ゴキゲンになってきたようです♪

CIMG5173.jpg

仁が食いしん坊でよかった~(*^v^*)


帰り道の桜では、桜の木の下でお座りができました!


CIMG5260.jpg


土曜が雨、日曜は人込みで、もう今年はダメかもとあきらめかけていたので、とても嬉しかったです♪
もう少し桜の木を入れたかったなど色々ともっと理想はあるのですが、とりあえず、私の中では今年としては一応満足のいく写真が撮れました。


CIMG5250.jpg


来年も、こうして仁とお花見ができますように♪
写真ももっと頑張りたいです!


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

マリリン母 says... "No title"
こんにちは♪

わ~!ついに撮れたのですね~、仁ちゃんと桜の写真!
すっごくステキですよ~!
最後の写真なんか、ほんと完璧v-352

仁ちゃんのブログ、先日遡って拝見させていただきました。
(気持ち悪いやつですみませんi-201
仁ちゃん、チャーさんのお家の子になって、
こんなに幸せいっぱいになっちゃって、本当に良かったです!!
センターの中の、自分が昔生活していた場所を嫌がる仁ちゃんに、
こみ上げてくるものがありました。
兄弟のワンちゃんのことも気になっちゃって・・・。
近況がわかる日が来るといいですね。

仁ちゃんの暮らしぶり、これからも楽しみにしております♪
2012.04.16 13:48 | URL | #dt/19uwg [edit]
麻亜瑚 says... "No title"
桜の前でちょこんと座ってる仁くん、いい感じに撮れましたね。
笑顔の仁くんは勿論可愛いですが、へん顔だったり、近すぎっ!の仁くんもかわいいですよね。
私はそういうあーちが撮りたいけど、なかなか撮れないです^^;
でも、わんこってちょっと人間が伝え方工夫するだけで、結構すんなりできちゃうこともありますよね。
どんどん、気持ち伝わるとホント楽しいですね。
2012.04.16 16:24 | URL | #yEqkHRRI [edit]
ママ犬 says... "No title"
そっかい、そっかい、仁君はチーズが好きなんだ♪
美味しいからね~、リンタンのチーズを取って食べたことがあるよ~~って、、、
なんて飼い主(笑)

桜と池の写真がとってもいいですね♪
そっか、こちらの桜の時期には、まねしてみよう。。
人ごみのない写真スポットがあるといいなぁ♪
2012.04.16 22:33 | URL | #- [edit]
まみお☆彡 says... "No title"
ご訪問・コメント ありがとうございましたe-466

しっかりオスワリして、ちゃんとモデルを務めていますね~(*^_^*)

じっと耐える?姿がいじらしいです(笑)

うちも、じっと座って写真を撮ることができなくて…e-263

今度、この方法試してみますね♪(*^_^*)

2012.04.16 22:55 | URL | #- [edit]
チャー says... "マリリン母さんへ"
v-286 マリリン母さん、

写真をお褒めいただきありがとうございます♪
大した写りではないのかもしれませんが、一応目指していた形になったので載せてしまいました^^

以前の記事まで読んで頂きありがとうございます♪嬉しいです!
マリリンちゃんのような、愛情たっぷりっ子特有の幸せいっぱいの優しいお顔になることを仁も目指しております♪
センターに行っても、もう大丈夫っていつか思ってくれるといいんですけどね!
それと仁だけでなく、兄弟のあの子にも幸せになっていてもらいたいんですよね。

こちらこそ、これからもマリリンちゃんとの日々の様子をのぞかせて頂くのを楽しみにしています♪
どうぞ、よろしくお願いします!
2012.04.16 23:17 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
v-286 麻亜瑚さん、

やりました。やりましたよ!ついに♪
麻亜瑚さんに方法をアドバイスして頂いたおかげです。
本当に、本当に、ありがとうございました!!

仁が落ち着いてないからじゃなくって、私のやり方というか伝え方が悪かったんだな~って改めて思いました。
これは、しつけ全般に言えることですよね。勉強になりました。

近すぎやヘン顔の顔までかわいいと言ってくださるなんて・・麻亜瑚さんはやさしいなあ(ノД`)
あーち君のヘン顔も見たいです♪

ちょこんと座ってポーズをとらせた写真を撮ってみて初めて、走ってて入りきらない姿やヘン顔の写真もそれはそれでいいな、と思えるようになりました。ポーズの写真も自然な姿の写真も自由自在に撮れたらそれが一番いいですが、なかなかそうはいきませんね。
2012.04.16 23:44 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
v-286 ママ犬さん、

あれ?やっぱり美味しいんですか!
どうりで仁の食い付きが他のオヤツと比べて違うはずだ。。

今度わたしも食べてみたいと思います。
仁に、怒られなければのハナシですがね。
リンタンは、寛大ですね~♪

リンタンの、一番の大好物のオヤツを持っていくと成功率が高くなると思います♪
難しいことを初めてチャレンジするには、それなりの報酬が必要なのかなと思いました(笑)

もうこちらの桜は終わりなので、リンタン地方の桜の写真、たのしみにしてまーす!
2012.04.16 23:45 | URL | #- [edit]
チャー says... "まみお☆彡 さんへ"
v-286 まみお☆彡さん、

コメント、ありがとうございます♪

私も教えていただいたやり方なんですが、是非試してみてください!
カメラに手間取って待たせすぎるとすぐに近づいてくるので注意してください(笑)

May君はそんなことしないかもしれませんが、、i-229
仁は、時間に厳しかったです。。

実は、裏事情としてそういうボツ写真が何枚も発生しています(´A`。)

がんばってください~!ちょこん座りのMay君のお写真、楽しみにしております♪


2012.04.16 23:51 | URL | #- [edit]
Moko says... "つ い にっ ♪"
よく撮れてます♪
特に一番最後の写真はカメラ目線で、笑顔ですし言う事なし!!

あ、そうそう♪
足の長さは、写真を見る限り甲乙つけられないですね、仁くんのほうが彩よりも長いかもとすら思いました。
って言うか、長かろうが短かろうが、チャ―さんも私も『別にぃ。。。』ですね。(笑)
2012.04.17 00:42 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... "No title"
パチパチv-218
撮れましたねぇ。引きつり笑で、笑いを取り、最後はニッコリと決めて。さすが、仁くん。
2012.04.17 07:03 | URL | #- [edit]
チャー says... "Moko さんへ"
v-286 Mokoさん、

お褒めの言葉ありがとうございます♪

ええ、足の長さは1cmだろうが10mだろうが、まったく問題ありません。
あ、10mは困るか、さすがに。。
2012.04.17 12:36 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
v-286 ももひなまるさん、

ありがとうございます♪

仁の場合ほとんどがお笑い写真でして、、最後のお行儀良い写真は奇跡の一枚です(笑)
2012.04.17 12:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/93-2e39c548
