仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


しつこく挑戦中

今日は朝から雨が降り続いている仁地方です。
週末が満開との情報から、土日のお散歩は本格的な仁と桜の撮影会(?)にしようと思っていたのに、出鼻をくじかれました(T-T)

雨なので、仁もずっとこたつの中から出てこないし、撮影会はおろかお散歩に行く気もなさそうです^^;
この雨で、桜が散ってしまうのではなかろうか・・・。
そんな心配もあるのですが、昨日のお散歩でもちょっとショックなことがあったんです。。


CIMG4997.jpg

お散歩コースの途中にある桜の一部がすでに葉桜になっていたのです!
数日前に咲いたばかりなのに、桜って本当に咲いている期間が短いですよねえ。。


うかうかしていると、公園の桜も散っちゃうなあ、と思った飼い主は、チャンスは多い方がいいと、昨日のお散歩中にもプチトライしてみました。


そうだ、つないでみたらもしかしておとなしくしてくれるかな?なんて期待を抱いて、池の前にある木に試しにつないでみたんです。

CIMG5004.jpg


・・・やはり私の方に来ようとしてぐいぐい引っ張ってます(汗)


CIMG5003.jpg

・・・┐('~`;)┌
あまり時間がないからといって、安易につないでみるという作戦は大失敗に終わりました。。


次に、寝転んで上を見上げると桜が見えるという位置、つまり桜の木の下にすべりこんでみるという作戦です。

CIMG4990.jpg

見上げるとこんな感じでして、ここに手っ取り早く仁も一緒に写してしまおうと。


CIMG4964.jpg


仁ちゃぁ~ん、こっち向~いて!(猫なで声)


CIMG4968.jpg

おっ、いいよいいよ~!
そのまま、こっちに目線で、ハイ座ってぇ~!


CIMG4960.jpg

ひぇ~、ヘンな顔。。。
もっとかわいくっ!プリチーに!


CIMG4963.jpg

ちっっか!!近すぎっ!(ノ´д)ノ


・・・・・というわけで、プチ撮影会は見事失敗に終わりました。
やはり時間のない中、安易に立てた作戦では全く成功しませんでした。。

明日の日曜、最後のチャンスですのでがんばりたいと思いますっ!



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
・・まだあきらめませんっ。

Comment

ママ犬 says... "No title"
プチ作戦は、自分が桜を撮る時の参考にします(笑)

そうして次回、桜と仁君のベストショットが撮れたら
しっかり、まねっこします(笑)

リンタンもそうだけど、、、
ちょっと、そこで、止まってなさいができない。。。
これも躾をしないとだめなんだけどぉおお。。
無理。。。。
2012.04.14 21:20 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

いろいろ試してみてくださいっ。
リンタン女の子だし、桜と一緒のショット、超カワイイだろうな~♪

仁は外だと色々気が散ってできないことがあるんですよね。
特に他の犬が通りかかると全てアウトですv-356

でも訓練すればそのうちできるようになるかも、、と期待を込めて、そこでまてぃ!のトライを続けようと思います!
2012.04.15 09:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/91-eee8087d
