仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


こんな時に限って

『仁と桜~2012~』の撮影に挑戦している飼い主の昨日の続きです。

オヤツで釣ればこっちを向くが、近くに来すぎてしまうため、桜がほとんど入らない。

CIMG4786.jpg

でも、仁をカメラの方に向かせるには今のところこの方法しかない。。
そうだっ、もっと下から仁を撮れば、背景の桜も上の方まで入るのではないか?
つまりローアングルで撮ればよいのではないか?と思い、実践してみました!

家に帰って早速チェックしてみると・・・


CIMG4793.jpg

ひえぇ~っ!こんな時に限って、背景の桜がぼかされてるぅ(ノД`)!
くっそぉ~、コンデジのくせにぃ。。
普段、部屋の中が散らかってて背景ぼけてくれないかなぁ、なんて思ってもデジイチで撮ったみたいにうまくぼけてくれないくせに!!
背景の桜も主役の一人であるという時に限って、背景がぼけるなんて。。(泣)

でもこれは、被写体(仁)が近すぎて、背景(桜)が思いっきり遠いから仕方ないですね。。しょんぼり。
せっかく、仁も桜も入ったのにな。


・・・あ~あ、わたしは仁の舌が、、

CIMG4794.jpg



どれだけ長いかを・・・

CIMG4795.jpg


撮りたいわけじゃ・・・

CIMG4796.jpg



ないのにぃ!(ノTдT)ノ


CIMG4797.jpg


週末が満開らしいから、再度トライですっ!



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

麻亜瑚 says... "No title"
あはは、今度は仁くん「花よりおやつ」になっちゃいましたね^^
下がぺろーんの写真、個人的には好きですよ。
イヌのベストショットってほんと難しいですよね。
あーちはカメラ向けて「マテ」させるとすぐに座るくせがついてしまって、逆に立っているいる姿撮りたい時、「スタンド」「マテ」させなくてはならないです。
仁くん「おすわり」「マテ」でごほうびあげて、もう一度「マテ」かけてチャーさんが後ろ向きに少しずつ下がるってどうですか?やっぱりそばがいいなあ~って来ちゃうかな?
桜と仁くんのベストショット待てますね~

2012.04.12 14:47 | URL | #yEqkHRRI [edit]
ママ犬 says... "No title"
あぁあ!
頑張って、一緒の撮影ができたではないですか!!
ぼけてるけど、それはそれで、いいのではとも
思われますが、、だめですか(笑)

う~~ん、見習って、ママ犬もお花見の時には
ローアングルで、頑張ってみようかな。。。

リンタンは、何やってるのママ犬って顔しそうですが。
仁君は、おやつプリーズかな♪
2012.04.12 21:41 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 麻亜瑚さんへ

犬って匂い嗅ぐの好きなのに、お花の匂いには興味ないみたいですよね^^;
ぺローン写真を好きと言って頂き、ありがとうございます♪

「スタンド」ていうコマンドがあるんですね~。なんかカッコイイ!私、仁に座って欲しくない時、「座んないで~」とか言ってました。ダサい。。

なるほど~、一回オヤツあげて、もう一度やるときに少しずつ下がるという方法がいけるかもしれません!
週末に試してみます♪
2012.04.12 22:57 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

普段ならぼけてもいいんですが、桜の場合はぼけないでいて欲しいのです!(笑)
背景ボケの写真は好きなんですが、何も今回ボケなくても、って感じです(汗)

そうですよ!今年は一緒にトライしましょうよ~!
リンタンに何やってるの、って顔されてもめげないで下さい!!
ただ、ローアングルで撮る時には草むらに寝そべったり頭をつけたりなど自分の格好がヘンになるので(←私だけ?)、怪しい人物だと思われないように周囲にはお気をつけくださいね(笑)
2012.04.12 23:04 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... "No title"
ふふふっ。またもやパソコン前で一人爆笑してしまいました。

仁君のベロンチョ笑える~。
2012.04.13 06:27 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ももひなまるさんへ

苦労して草むらで服とか汚しながらローアングルで撮った写真がこれですよ。。

そんな時に限って、桜はボケるは、仁はベロンチョするわで、、、i-239
ローアングルの写真、すべて舌出してました(笑)
2012.04.13 18:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/89-707a0f34
