仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


オヤツは近くで

昨日全然咲いてなかったにも関わらず、また仁と歩いて30分くらいのところにある大きな公園に行ってみた飼い主と仁コンビ。

CIMG4720.jpg


おおっ?!あそこに見えるのは・・・


CIMG4721.jpg

だいぶ咲いてるでないの!
この公園はかなり広いから、昨日行けなかったエリアの方に足を伸ばしてみると、5分咲きくらいで咲いてました!

よぉし!今日こそ『仁と桜~2012~』の撮影に挑戦ダッ!
私が撮りたいのは、桜の木の下に仁がこっちを向いてちょこんと座っている写真。
おりこうそうだし、桜の木全体が入るし。

仁、こっち向いてぇ~!(←切実な叫び)

CIMG4727.jpg

CIMG4730.jpg

CIMG4745.jpg

・・・ほとんどプリッケツの写真ばかり(泣)
これでは『プリッケツと桜~2012~』になってしまうではないか。

仁は色んなものに興味があるお年頃だから、人がいたり犬がいたりする場所ではそっちばかり見ちゃうんですよね。

てことで、昨日桜が咲いていた空き地にまた寄ってみることに。
ここは人がいないから、気が散らないし。

今日はここでホリホリはしなかったものの、またもやプリッケツ仁。

CIMG4758.jpg


そこで、オヤツで釣ってこちらを向かせようとしたんですが、これが失敗に終わりましてね(´A`。)
オヤツを出そうとガサゴソすると、張り切って私の近くに来ちゃうので、仁を入れると桜が入らなくなってしまうんです。。


CIMG4763.jpg


仁、待て!そこでだよ!!そこでまてぃ!待てぇ!!


CIMG4755.jpg


来なくていいっ・・・・・のにっ・・・


CIMG4780.jpg

ああ。。(T-T)


CIMG4788.jpg

やっぱそうなるよね。。。

いつか桜の木の下にちょこんと座った写真が撮れるのだろうか。。
飼い主の挑戦はまだまだ続く。。。。。


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと
…絶対食べません。

Comment

ママ犬 says... "No title"
ぷぷぷっ、、
桜と一緒に撮ろうとしましたね、、、
2名以上の人がいないと無理無理なのです、、
ママ犬は諦めがよく、
さっさと桜だけ撮って、リンタンは近くでです。
(↑ 毎年そうです。。笑)

OK2写真集がそのうちできますよ♪
振り向いてくれたり、動かないでいてくれたり、
飼い主の思うとおりにはなかなか撮れませ~~ん(笑)
2012.04.11 21:12 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... "No title"
ふふふっ、チャーさんの苦労がよく分かる。
桜も仁くんもって難しいすよね~。

仁君の体がクネッとしたり、興味がどこにあるかよくわかって、見てる方はとても楽しいけど。
2012.04.12 07:08 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

だって、、一緒に撮りたいんですも~ん(泣)
ママ犬さん、諦めちゃうんですか?
今年は一緒にトライしてみませんか?(笑)

そういえば昨日2人連れで愛犬と桜撮っている人がいて、一人の人はしゃがんで、ちょこんと座っている愛犬に向けてカメラ構え、もう一人の人はカメラ構えてる人のすぐ後ろで手を振り回したり軽く踊ったりして犬の注意を引いてましたね。
あれって、犬飼いが見れば気持ちわかるけど、そうでない人が見たら怪しさ満点だな~って思いました(笑)
皆さん苦労して撮ってるんですね。
2012.04.12 08:52 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ももひなまるさんへ

こちらでは、桜は週末までらしいので、チャンスは限られていますが、引き続きがんばります!
ハードルはかなり高いですが・・^^;

でも、ももちゃんとひなちゃんと桜、という『2匹と桜』のこっち向いてバージョンはより難しいですよね!
2匹ともこっち向いて、さらに桜も入れるという技は大変そうだ。。
2012.04.12 08:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/88-db994d65
