仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


つまんないワケない

昨日、朝のニュースで市内で花見を楽しむ人々の姿をやっていたので、よぉ~し、今日は仁のお散歩はお花見にしちゃおう!と意気込んで出かけました。

なのに・・・・・

CIMG4580.jpg

ぜんっぜん咲いてねー(/Д`)
同じ市内でもかなりの違いがあるのね。。
ほぼゼロ分咲きでした。。

この公園は桜が沢山あって、この辺りは例年だともう満開を過ぎている頃。
桜だらけの公園を想像してきただけに、かなりテンション下がりました。
あ~、ビール買って来なくてよかった。。

はぁ~、つまんない!
つまんないね~、仁!


CIMG4567.jpg


・・・仁は楽しそうだな。


CIMG4632.jpg

・・そうだよね。
桜がまだ咲いてなくたって、仁と公園にお散歩に来れただけで充分楽しいのに。
ごめんよ、つまんないなんて言ってしまって。。(>_<)

仁はいつも、どんなお散歩でもすごく楽しんでくれます。
毎日一緒に散歩できるだけでものすごく幸せなことなのに、時々、日々の中で忘れそうになるダメな飼い主です。

つまんないなんて思ってしまって反省しながらトボトボ歩いていたら、少しだけですけど一本だけ咲いている木がありました。

CIMG4620.jpg

よっしゃ~!!
仁、こっち向いてぇ!!こっちー!!


CIMG4622.jpg


匂い嗅ぎに夢中でぜっんぜん聞いてねー(泣)


『仁と桜~2012~』の撮影を諦めて、公園を後にした私達。
すると帰り道にある空き地に濃いピンクの桜が一本咲いてました!

再びよっしゃ~!!
仁、こっち向いてぇ~!!

CIMG4650.jpg


ダメだぁっ!今度はホリホリに夢中で聞いてない(泣)


CIMG4651.jpg


桜が咲いてようが咲いていまいが、仁のお散歩の楽しみ方は変わらないみたいです。


CIMG4652.jpg

顔が真剣すぎるっ(^◇^;)



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

麻亜瑚 says... "No title"
仁くん、花より穴掘りなんですね^^
そちらは、これからお花見楽しめそうですね。
うちの方ではもう満開で、日曜日に大きな公園に行ってみたところ、駐車場もいっぱいでした。
日本人はやっぱり桜が好きなんですね。
2012.04.10 16:33 | URL | #yEqkHRRI [edit]
ママ犬 says... "No title"
仁くんは、花より団子ならぬ
花より穴掘りですね(笑)

仁君が楽しそうなお顔で入るのが一番ですよ♪

お散歩拒否モードが著しい今日この頃、、
と~~っても、羨ましいママ犬です(笑)
2012.04.10 21:42 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... "No title"
ねぇ、桜と愛犬撮りたいですよね。
でも、こんな真剣なお顔を見てると。何にも言えません。
この真剣さ思わず、笑っちゃいました。
2012.04.11 08:00 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 麻亜瑚さんへ

ええ、穴掘りが大好きでして^^;
お散歩中の一番の趣味みたいです。
汚くなって大変だけど、好きにさせちゃってます。

こちらは今週末くらいがピークかと思われるので、今度こそちゃんとした写真を撮りたいと思っています!
でも、沢山の人が押し寄せるだろうから上手くいきそうもありませんが。。
ホント、みんなお花見大好きですよね!
2012.04.11 10:30 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

穴掘りに命かけてますからね(笑)
いっつもやってます^^

北海道はいつごろ桜が咲くのでしょうか?
関東地方も例年より遅れてるから、北海道も遅れるんでしょうね。。

早くリンタンとお花見ながら暖かい中お散歩できるといいですね♪
私は今度は、仁のオヤツだけでなく自分のオヤツも持って行ってしまおうかなと思っています!
2012.04.11 10:33 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ももひなまるさんへ

毎度毎度、超真剣に穴掘ってます(笑)
チェックも厳しくやっているようです^^;匂い嗅いだりして。
こういう時、多分全く私の言う事は耳に入ってません。

どうやったらこっち向かせられるんでしょうか。。
他のワンちゃんは桜の木の下で穴掘りしないのかな?


2012.04.11 10:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/87-384a966c
