仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


コロコロ

最近、仁の抜け毛がすごいんです。
メモによると、去年は6月くらいが換毛期だったようなんですが、3月もプチ換毛期みたいです。
急に暖かくなってきましたからね。

抜け毛がすごくて、抜けた毛が仁の体についたままになっているような時は、仁の毛を痛めない程度にブラッシングの他これも使っています。

CIMG4441.jpg


最初は警戒して、嫌がって絶対に体にコロコロさせてくれなかったんですが、ある日やり方を変えてみたらその後はむしろ喜ぶように。

そのやり方とは、単純。
『仁、気持ちいいね~、いいね~、気持ちいいねぇ~、きもちぃ~』(←超猫なで声)
と言いながら優しくコロコロすることです。

そうすると、騙された仁が「あれ?気持ちいいんだ~」って本当に思うようになったみたいで。
単純な犬でよかった。。。
やさーしくコロコロしてあげると、マッサージになるみたいです。


仁、コロコロしよっか。

CIMG4465.jpg


じゃあ、はじめま~す。

CIMG4469.jpg


『きもちいいねぇ~、きもちぃ~、仁、きもち~ね~』


CIMG4500.jpg


ぷぷぷ。ノリやすい犬だな(´m`)
 
『きっもちぃ~、きもちいいね~、いいね~、仁』


CIMG4526.jpg


『はいはい、もっとね。きもちぃ~ね~、コーロコロ』


CIMG4507.jpg

・・・仁、今にも眠っちゃいそう。


CIMG4519.jpg


寝ちゃったかな?と思ってコロコロの手を止めると、かろうじて起きてたようです。


CIMG4506.jpg


いえいえ、こちらこそ。
大人しくしてくれててありがとう。


コロコロの紙をゴミ箱に捨てて戻ってきてみると、、


CIMG4531.jpg


予想通り、おねむの世界へ行ってしまってました ┐(´ー`)┌



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ママ犬 says... "No title"
粘着力の弱いコロコロなら、
ほんとマッサージになりますよね(笑)

あまりに抜け毛がひどくて(アメショ・ネコ)
強力粘着でコロコロしたら、、
毛の模様がそのままコロコロに繰り広げられてました。。。。

仁君は、こんな飼い主じゃなくて
よかったね♪
リンタンも抜け毛の季節がありますが、、、
毛が薄いので、コロコロしたことはありません(笑)
2012.04.09 17:54 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

毛の模様がそのままですか(笑)
でもそれは均等に抜けた、ってことでOKかもしれませんよ!
ねこでもコロコロ平気な子もいるんですね♪

仁用のコロコロにも、まちがって強力な粘着力のやつを一度装着してしまい、「ベリッ」って一部分だけ抜けちゃったときがありました^^;
換毛期だったんで、全く問題はなかったんですけどね。抜けても抜けても毛はいくらでもありますっ、って感じで。。

リンタンは毛が長いから、コロコロで取るような毛じゃないんですかね?
長いとどんな抜け毛になるんでしょうか。。うちはみんな短毛種でわからないので、長い抜け毛をみてみたいです♪
2012.04.10 11:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/86-465d34ed
