仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


赤ちゃん扱い

今日の散歩での出来事。

今日、小川のある通りを散歩してたら、川をはさんだ向かい側の道に、柴犬を連れた人とボーダーコリー風の大きめな雑種を連れたおばあちゃんが一緒に散歩してたんです。多分お散歩仲間でしょう。
仁は、どちらも初めて会う犬でした。

CIMG02247.jpg

すると、仁を発見した柴犬さんが、向かい側の道から『ワンワンワンッ』と吠えたんです。
仁もそれに対抗して『ワンッ』と軽くひと吠えしました。
そうしたら、ボーダーコリー風の雑種のワンコが、『ヴ~~』と仁のことを威嚇し始めたんです。
多分、お散歩仲間の柴犬さんを守ろうとしたのでしょうか。

でもまあ小川をはさんでのことなので、やり合いになることもまずないし、私はそのまま行こうとしました。

すると、雑種のワンコを連れたばあちゃんがその子に向かって怒り始めました。
『これっ!ラナ(←多分ワンコの名前)!!威嚇なんかするでねえ!!』

モンペみたいなのを着てたんで、農家のばあちゃんなのか、どこかの訛りが強く、しかも超デカい声なんで、こっちまで聞こえてきたのです^^;
私は、まあ、別に道を挟んでるし、そんなに怒らなくてもいいのにな~とか思いながら通り過ぎようとしました。

『こぉ~れっ!!ラーナ!!このバカもんがぁっ!!威嚇なんかする必要ないんじゃー!!あの子よりおめーの方がつえぇ~に決まってんべっ!見てみぃ、あの子はまだ赤ちゃんじゃーー!!!』



・・・・・。


CIMG3501.jpg



まだまだばあちゃんの怒りは続く。

『まぁ~ったく、赤子相手におめ~はどうしようもねぇ~な!ラナ!!』



・・・・・。


CIMG3055.jpg


以前も書いた(子犬顔ってなんだろう参照)んですが、仁は子犬に間違われることが多いのです。
でも、『赤ちゃん』て・・・・・。1ヶ月のワンコとかのことでしょ?もうすぐ、2歳なんですけど。。。


ばあちゃん、わたしの方をみてニッコリ。

『ごめんねぇ~!赤ちゃん!!』


・・・・・。
私は一応返事をしておきました。『いえ、、大丈夫です。。(赤ちゃんでは、ないので)←心の声


CIMG3062.jpg


仁が子犬に間違われるのは大きさのせいもあると思うんですが、一体いつまで間違われるんですかねえ?^^;
てことは小型犬のワンコさんたちなんかは、仁よりもっと小さいわけだから、一生子犬と間違われるのだろうか?


仁~、いつになったら間違われなくなるのかね?


CIMG3000.jpg


まあ、おもしろいからいいんですけどネ♪



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

クックのママ says... "No title"
可愛いお耳だから。
じゃないでしょうか。。

でも赤ちゃんって・・・アハハハハ。
心の声もとどかないしね。笑
可愛いって言う意味って事ですね・・私はそう納得しましたよ。

クックは渋いお顔でいつも年より上に見られますよ。
それもちょっとね。

関係ないけど。猫はあまりお顔に変化がなくて 16歳のミルク
もまだまだ10歳ぐらいに見えます。あはは親ばかですが。
2012.04.07 18:00 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... "No title"
顔が仔犬顔っていいですね♪

おばあちゃんには、笑っちゃいました(ぷぷぷっ。。)

いつまでも、自分にとっては、子供の3歳児みたいな
存在ですが、よその人もそう思ってくれるのって
いいことかもしれませんよ~~(笑)
2012.04.07 22:33 | URL | #- [edit]
わん says... "No title"
赤ちゃんかぁ(笑)
確かに、ちっこい部分でってのは強いだろうね♪
あと、あれじゃないかな?
表情!
無邪気さっていうか、ニッコニコていうか
そんな表情してるから
まだ子犬って事じゃね?
どちらにしろ、いいやんっ!(笑)
2012.04.08 05:41 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... "No title"
仁君、かわいい顔してるからですかねぇ?
うちのももも2歳くらいまでは小柄だし、まだ子供でしょ?って言われてました。
さすがに、老け顔になった今は言われません。
2012.04.08 07:07 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 クックのママさんへ

『赤ちゃん』はないですよね(笑)どこが。。って感じですもん!

可愛いって意味だなんて・・(照)←何故飼い主が照れる
そして耳も褒めて頂きありがとうございます♪
仁を飼い始めてから垂れ耳の可愛さにハマっています。
ビーグルみたいにもっと大きく垂れないかなあ、と引っ張ってみたり(笑)

渋いお顔ですか、、表情も関係あるんですかね、やっぱり。

たしかに、ねこって何歳か全くワタシにはわかりません!
犬の方が老犬とかってわかりやすいような気がします。
ミルクちゃん若々しいです♪
2012.04.08 12:20 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

おばあちゃん、ウケますよね!
かなり私も笑えました。『赤ちゃん』て、、どこがっ!(笑)
ちょっと距離があったからよく見えなかったのかもです。

顔じゃなくて大きさだと飼い主的には思うんですよね。
雑種犬って、中型が多いから仁はまだ成長途中だと思われがちなんだと思います。

でもずっとよその人にもそう思っていただけるのは良いことかもしれませんね!
2012.04.08 12:27 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 わんさんへ

子犬とかでなく、『赤ちゃん』っていう言葉のチョイスがかなり私的にウケました(笑)
そうなんですよ、大きさがちっこいからですね。
川はさんで距離あったんで、余計チビに見えたのかもしれないです~
たしかに表情も、外の方がうっきうきです♪

まあ、どちらにしろ、いいんで(笑)、これからは子犬って言われたら、そうです、って言ってしまおうかと思ってますw
2012.04.08 12:32 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ももひなまるさんへ

老け顔って!(笑)
そんなこと全然ないじゃあ~ありませんか!

ももちゃんも2歳まで言われてたんですね。
じゃあ、仁も2歳をメドとして言われなくなるかもです♪
2012.04.08 12:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/84-e939e619
