仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


顔ピクピク

昨晩も暖かかったせいか、先にフトンに入っていた仁が、以前記事にしたところ(だんだん出てきます参照)と同じ場所から出てきてました。

CIMG2679.jpg

同じように毛布だけ被って、同じようにその後ピクピクモードに。
ワンパターンな犬だ。。(´m`)

今回はピクピクが長かったので、動画に撮ってみました。

※ズーム音がうるさいです



目がコワいな~♪

仁は、足を蹴り蹴りモードでおそらく走ってる夢、というパターンと、この動画のような顔ピクピクパターンとがあります。
いちばんかわいかったのは、夜中に口をパクパクさせて何かを食べている夢を絶対見てるな、っていうときがありました。

ピクピクモードになるのは私の部屋で寝ている時だけで、リビングで寝ている時には絶対にならないので、家族で私だけが見ることができるのです。へへ(´ω`)ゞ


CIMG3256.jpg


・・・そんなもの、もともとありませんから。



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

わん says... "No title"
仁君、眼・・・こわっ!
ま、まーさんも似たようなもんだけど(笑)
仁君は静かにピクピクだね♪
まーさんは泣きます、怒ります。。
だいたい「ワフッワフッワフッ・・ウーウーウー」ですね♪
にしても、眼は怖いけど安心して寝てるのが良くわかる。。
かわいいねー♪

チャーさん、仁君は好感度ありますからーー!
2012.04.06 21:40 | URL | #- [edit]
ママ犬 says... "No title"
ピクピクッ、無防備で可愛いですよね♪
目がちょっとばかり変になってても(笑)

声はでませんか、くぅーんとか、小さくワンとか、
ほ~~んと、夢見てる夢見てる~~って
思いますよね♪

真の好感度は、変顔のアップから始まるのです♪
(↑どういう、格言だぁ。。。)
2012.04.06 22:39 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 わんさんへ

仁も、「ワフッ、ウー」って言ってるときもありますよ♪
でもほっぺたふくらませて「ぷぅん!ぷぅ~ん!」とかいう訳わかんないときもあります(笑)
まーさんは、ぷぅん、って言いません?

安心して寝てくれてる、、て感じがして好きなので、ピクピクしてるとつい最後まで見ちゃうんですよね。
ただ、ピクピク静かバージョンをふと振り向いて発見した時は怖いです(笑)

好感度あるって・・・優しいお言葉ありがとうございます♪
2012.04.07 16:36 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

鳴くときは、小さくワン、ではなく「ワフッ」とかいうデカイ声なのでビビリます!
「ぷぅん!」とかも言います。何が「ぷぅん!」なんだか(笑)

リンタンは、ママ犬さんの膝の上で熟睡してるようだから、そのときにピクピクしてたりするんですかね^^
想像しただけでかわいい。。

変顔まで晒してはじめて、好感度を得られる。。。
変顔を隠しているようじゃあ、まだまだだ、ということですね。
深い!(笑)
2012.04.07 16:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/83-b6995fe5
