仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


嵐は平気

仁は嵐や強い風を全く気にしないタイプの犬だということが昨日わかりました。

朝は風はすでに強かったものの晴れていたので、散歩に行くといつも通り楽しんでました。

CIMG3522.jpg

夜になると、ものすごい風になり、家の中にいてもガッシャーン、ゴトーン、バリバリ、ビョ~!とかものすごい音が聞こえてきたり、窓もガタガタ揺れてゴーゴー言ってるのに、いつも通りマイペースに寝始めました。

私は雷とかこういう嵐のような音のスゴイモノが苦手でこわいので、ひとりこわがって、いちいち音に反応して『うわぁ~』とか言ってたら・・・

CIMG1603.jpg

音がこわいんだけど。仁はこわくないの?


CIMG1604.jpg

・・・・・。
ホントに犬なの?君。
耳が悪いんじゃーないだろうな。。。でも食べ物の音はどんなに微かな音でもすぐに聞きつけてくるから耳は悪くないよな。


CIMG1605.jpg

ありがとう。
そこは私の枕と私のフトンだけど、ありがとう。


CIMG1682.jpg

でもこの顔をそばで見てたら、不思議とこわくなくなりました。
仁を頼もしいと思ったのは、昨晩が初めてでした(笑)


今日も、天気は回復したものの風はまだすごくて窓もガタガタ言ってるのに、その窓に向かって平然とお昼寝中。

CIMG4427.jpg

ちっこいけど、頼りになる!


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

ももひなまる says... "No title"
いいなぁ、仁君、頼れる男の子で。やさしいし。
いいなぁ、我が家にも、男の子欲しいなぁ。
2012.04.05 07:06 | URL | #- [edit]
麻亜瑚 says... "安定してるんでしょうね"
仁くんが落ち着いた安定した精神状態なんだろうなと思いました。
もちろん、固体差があって、生まれながらに音に敏感だったり神経質な子もいるし、またその逆もありですが、仁くんの生い立ちを考えると敏感になりやすい気もするのにこの大らかさ。
仁くんにとってお家や家族は安心の場所なんでしょうね^^
2012.04.05 16:46 | URL | #yEqkHRRI [edit]
ママ犬 says... "No title"
本州の暴風雨の音って凄いんだろうなぁと
思いますが、仁君は大丈夫だったんですね♪

リンタンは花火がダメです><;
散歩の途中で学校のグラウンドで大きな花火に
遭遇してから。。

仁君もこのまま、雨も雷も花火も平気で
いられるといいね♪
音にへっちゃらって、頼もしいですよね♪
2012.04.05 20:13 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ももひなまるさんへ

普段は、全く頼れませんけどね♪

私は、女の子を飼ったことがないので、一度飼ってみたいです♪
2012.04.05 22:05 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 麻亜瑚さんへ

ありがとうございます♪
安定してくれていると、うれしいです♪

生い立ちのせいなのか、仁は人込みとか初めての場所とか苦手でブルブル震える臆病な子なので、絶対に嵐も怖がると思っていたので意外でした~。
お家の中だから安全、って思ってくれてるのかもしれないんですね。
それだったら嬉しいなあ。
2012.04.05 22:10 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

花火が苦手なワンコって多いみたいですね。音すごいですからね~。
苦手になるきっかけってやっぱりあるんですね。

仁は小学校の体育館から聞こえてくる部活のバスケのボールをドリブルする音は苦手みたいです。
散歩中にこわがるので。

それなのに、嵐の音は平気って。。何十倍もすごい音だったんですけど^^;
仁が平気なのは、お家の中にいるとき限定かもしれません。
2012.04.05 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/82-4f8afcb7
