仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


シャンプー・自動乾燥機付き

さあさあ、今日は思う存分ホリホリしたまえ!

CIMG0511.jpg

・・・なぜなら、今日はシャンプーの日だからです!!
まあ、とかなんとか言ってシャンプーの日じゃなくてもホリホリ止めなさいって言ったことはない甘い飼い主なんですがね ┐(´ー`)┌

CIMG4154.jpg

こらこら、入ったばかりで出ようとしないの!
仁のシャンプーは3週間に一度、この洗面台に放り込んで洗っております。

CIMG4162.jpg

仁はシャンプーが嫌いなんですが、暴れる派でなくてフリーズ派なんで、洗いやすいです♪

CIMG4167.jpg

いや、これから二度洗い。

CIMG4176.jpg

いつ撮ってもイヤそうな顔してますな~。

CIMG4178.jpg

はい、終わったよ。

CIMG4181.jpg

はいはい。待っててくれ。
と言ってオヤツをゴソゴソしていたら、カメラを持っていてまごついたため、いつもは私がいいというまでやられないプルプルをやられてしまいました。

CIMG4182.jpg

飼い主びしょぬれ(泣)
しかし、タオルドライの時の仁って、なんか笑えるんですよね~(´艸`)

CIMG4189.jpg

仁は短毛のため、このタオルドライで半分は乾いてしまいます。
シャンプー以上にドライヤーが苦手な仁のため、暖かい日はドライヤーなしにしてます。
その後は、我が家には自動乾燥機がありましてね。

まず、洗いたての毛布をおろします。
そして、スイッチ・オン!

CIMG4292.jpg

このように自動で毛布にスーリスリして乾燥を始めます。
しかしこの自動乾燥機くんも、シャンプー後で興奮しているためだんだん乾燥に熱が入ってきてしまいます。

CIMG4293.jpg

ちゃんと耳もふいてるね~!

CIMG4291.jpg

はい、もうその辺でよいでしょう。
ここまでで8割くらい乾いています。

自動乾燥機くんは、乾燥後は電源を切ります。

CIMG4252.jpg

よく働いたからね。
後は、日向でそのままにしていれば乾くでしょう。
ゆっくり休んでください。

CIMG4250.jpg

お疲れさん!


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ママ犬 says... "No title"
うちも、シャンドレで、シャンプーしてます♪

因みに、シャンプー後って、凄い勢いで走り回りませんか(笑)
そうして、すりごろ♪

ドライヤーは、昔は嫌いだったけど
慣れてくれて、乾くと気持ちがいいのが
分かったみたいで、じ~~としててくれます♪
2012.04.02 22:27 | URL | #- [edit]
わん says... "No title"
仁君、やっぱちっさ!
洗面台でシャンプーできるなんて!!
いいねー、コンパクトで(笑)
でも洗ってる途中でブルブルってするっしょ?
その辺濡れん?
まーさんも短毛だけど、毛の中に水滴が残って
タオルドライだけではなかなか乾かない…
表面上は乾いたっぽく見えるけど
毛をかき分けると、水滴がポロポロと。。
でもって、ドライヤ―使ってもなかなか・・・。
で、ちょっと思案中が業務用の掃除機みたいなドライヤー。。
あれ、買うかなー?と。。
2012.04.03 05:53 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

走り回ります♪走ってる途中にすりごろもします^^

ドライヤー途中から好きになることもあるんですね。
仁も、うちに来たばかりの頃よりは、わたしが使うドライヤーに興味を示しているので、あと何年か経てば怖がらなくなるかもしれません。
コタツだって今年デビューしたくせに、もう大好きになってますからね^^

2012.04.03 13:25 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 わんさんへ

いや~多分洗面台で洗うにはすこしはみ出してるんですけどね。風呂の中で洗われるより、洗面台のが落ち着くみたいで。仁はフリーズ派なんで、シャンプー終わるまで微動だにしないんですよ(笑)なので、プルプルも終わるまでしません。
私としては、中型犬のデカめのやつになっても全然よかったんですが、なんだか予想より全然大きくなりませんでした。

まーさんはドライヤーこわくないんですね。業務用の・・ってあの掃除機で吸い取るみたいなやつですか?
ドライヤーこわくないならそれもありかもですね~。仁ならどうにかなってしまいそう(笑)
仁は、冬はヒーターの前で乾かしてます。
2012.04.03 14:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/80-a9fa16d0
