仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


ある日の森の中

この前テレビを観ていたら、『犬は森の中に入ると、走ったり落ちている木の枝を飛び越えたりする本能がある』と誰かが言っていました。

普段の散歩でよく行く仁のお気に入りの森があるのですが、仁はその森へ入ると、それまでは普通にトコトコ歩いてても、急に狂ったようにはしゃぐのです。
なんで森の中に入ると急にこうなるのかな~と思っていましたが、犬の本能だったんですね。

森で、かなり深くまで得意のホリホリ!
CIMG0486.jpg


先日、走りまくって枯れ葉にズサーッ、ホリホリ、等やりたい放題の動画を撮ってみたのでUPします。
これまた仁の動きが速すぎてうまく撮れてませんが。。




本能、発揮しすぎ(^▽^;)
枯れ葉が楽しいのかな?

今日もこんな感じで2時間ほど走りまくりの散歩をしてきた仁。
現在は隣でお疲れの様子です^^;

CIMG4360.jpg

飼い主の方が爆走に付き合って疲れてると思うんですけど(~д~*)


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ママ犬 says... "No title"
すごいスピードで走ってますね、仁君(笑)

うちは、近くに森(?)がないけど、暖かくなったら
山方面に行ってみようかな♪
でも、こんなに走り回れそうな場所あるかな。。
とっても楽しそうです♪

いっぱい遊んで、横で爆睡してくれたら
ほんとに、嬉しいですよね♪
2012.04.01 21:10 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

うちの周辺も森だったところがほとんど全部分譲住宅地になってしまって、残り少ないです(泣)
今行っている『仁の森』(←勝手に命名)も、いつそうなってしまうかビクビクしています。

きっとリンタンも枯れ葉ズサーとかやって楽しそうに走ってくれると思います♪
あ、春になったら枯れ葉はもうないですかね^^;
でもあんまり暖かくなると、蛇とか出るので私は夏はぜっっっったいに森には行けません(笑)
2012.04.02 10:11 | URL | #- [edit]
わん says... "No title"
仁君楽しそー♪
わんこさんが走り回ってるの見ると
なんか幸せ感じね?(笑)
まーさんもたまに山歩きに連れて行くんだけど
嬉しーんだろうね、一気に走って見えなくなる。。
で、こちらから見えない場所を並行して歩いてるみたい。。
たまに呼ぶとふっと現れてまた見えなくなるけど
確実について来ている。。
ちょっと野犬に狙われてる感を味わえます(笑)
2012.04.03 05:50 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 わんさんへ

ふふふ。。なんかその光景を想像してみたらまーさんの楽しそうな様子が浮かびます^^
山歩きいいですね~!うらやましいです~

でもなんで見えないところを並走するんですかね(笑)
見えるところじゃダメなのかな?ふふ。
でもどっか行っちゃったりはしないんですね。えらいなあ。

仁ともそんな山歩きしてみたいです。
ホント、ワンコの走り回る姿はこちらが幸せもらえますよね♪
2012.04.03 14:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/79-1975272d
