仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


あの子も元気かな

昨日愛護センターに行ったのは、この写真展を見るためでして。

CIMG4005.jpg

『譲渡犬・ねこの今』写真展です。
センターから犬やねこを譲渡してもらって、1年くらい経つと、センターからアンケート用紙が送られてくるので、その後の譲渡犬の状況(避妊・去勢は済ませたか、今どのような暮らしをしているか等)をアンケートに書いて提出し、その時写真も添えます。その写真展を今やっているのです。

CIMG4007.jpg

仁の写真4枚も送っちゃったから目立ってた(^_^)v
2枚くらいの人が多かったかな。

いや、別に仁の写真を見に行ったわけじゃないんですけどね。
だって自分で撮って送った写真だし、いつも本物いるし♪
でも、ついついかわいくてながめちゃいました♪

CIMG4011.jpg

う~ん、写真で掲示された仁もかわいいな~!(´▽`)
・・・ってそうでなくてですね、本当の目的は、仁の兄弟犬の写真があるといいなあ~と思って行ってみたのです。

仁を愛護センターから譲渡してもらった時、兄弟の子が一匹いたんです。
仁と一緒に捨てられていて、一緒に保護されセンターにやってきた真っ黒の垂れ耳ワンコで、仁よりひとまわり大きい男の子。仁より大きかったからお兄ちゃんかな。
あの子の現在の様子が知りたいな~と思ったんですが、残念ながら写真はありませんでした。

このアンケート・写真の提出は任意なので、全員の分があるわけじゃないんです。
かわいがっていても、単にアンケート自体や写真を送るのが面倒、という方もいると思うから、写真が展示されていないからといって悲観することはないよなあ。
幸せに暮らしているといいなあ。。。

CIMG2062.jpg

この子は先日たまたま散歩で通った家にいた黒のワンコなんですが、こんな感じの子犬だったなあ。
仁をもらうことになった時は、久しぶりに犬が我が家やってくるということで頭がいっぱいで、兄弟犬を気にする余裕がなかったけれど、写真くらい撮らせてもらっておけばよかったなあ。
しかし、黒ワンコの写真はむずかしいですね。。

CIMG2069.jpg
お見送りまでしてくれました。

仁の兄弟犬が真っ黒であることによって、仁のお母さんかお父さんは黒いんだろうなあ、ということがわかります。
今会ったら、お互いわかるんですかね?犬って兄弟とか親子とか離れてもわかるものなのかなあ。


さて、当の本犬は飼い主が仁の兄弟に思いを馳せていることなど露知らず、強風の中今日も大好きなお散歩にいそしむ。

CIMG3510.jpg

3月も今日で終わり。今月も元気いっぱい過ごせたね。

いつかどこかでこのブログを仁の兄弟犬の家族の方が発見してくれたら、いいなあ。


CIMG4064.jpg

『お兄ちゃん、ボクは元気でやってます。』



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

麻亜瑚 says... "No title"
兄弟犬や親犬の事、どうしているかなあって気になる事ありますよね。
我が家のあーちは茨城の多頭飼育崩壊現場から来た子なので、仲間たちは今どうしているだろうと時々思い、ボラさんがまだ活動しているかもと検索などしてみますが、今はどうしているのかわからないままです。
なんとか元気にしていてくれたらいいのですが。
仁くんのお兄ちゃん、ブログで見つけてくれたら嬉しいね。
2012.04.01 16:02 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 麻亜瑚さんへ

親犬の事も気になりますね。無計画に繁殖させた子犬を捨てる飼い主に育てられているわけだろうから、ちゃんと暮らせているのか、とか。
兄弟犬やセンターの同期(?)の子達も気になってしまいます。

多頭飼育崩壊現場の仲間だと、あーち君の兄弟や親戚(?)もそこにいたかもしれないですよね。
みんな元気で暮らせているといいですね。幸せになっていて欲しいです。

仁の兄弟犬をもらっていった人の連絡先聞いておけばよかった~と後悔しています。。
2012.04.02 10:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/78-08850e87
