仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


こたつの使い方

今日はよく晴れたので、仁とちょっと遠くの公園まで車で行ってきました。
が、飼い主がカメラを忘れたので(汗)、昨日の雨の日の仁さんの様子をば。

これは、なんでしょう?

CIMG3266.jpg

決して巨大なアーモンドではありません。
こたつに入っている仁です♪

仁は、雨の日はご飯を食べる時以外はこたつから出てきません。
ずうーっとねむっています。大好きなお散歩にも行きたがりません。
雨の日は犬もいつもより眠いんですかね??

でもこたつの使い方はまちがっていて、たいていこのような姿です。

CIMG3254.jpg

いつもプリッケツを出しています。
飼い主としてはこのプリッケツも好きなのですが、しばらくするとこのプリッケツもこたつの中へと消えてしまい、同じ家にいながら、ほとんど一日中仁に会えないというさびしい日になるのが雨の日です。

CIMG3243.jpg

このように正しい使用法をしていることは稀です。
そして正しい使用法をしている時の仁はなぜか得意げです。

CIMG32246.jpg

しかしすぐまたプリッケツ仁に戻ってしまいます。
プリッケツ仁の時は、しっぽの形がいつもひらがなの『し』の形になっているので、仁に会えなくてさびしい飼い主は、この『し』の言わんとするところを想像してみたりします。

眠っているから『しずかに』ということかな?
CIMG3251.jpg

いやいや、やはり『じん』か?
CIMG3251 (2)

真相はナゾのままです♪



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ママ犬 says... "No title"
『し』の字が可愛いぃい♪
うぴょうぴょで写真が撮りたくなりますよね(*≧艸≦)

因みに、うちの仔豚君は、シッポが大体インしてるか
体にぴったりくっついてますね。。。
もしも、しの字になったら
思わず、小心者と続けちゃいます(笑)
2012.03.25 21:39 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

うちはいつもだいだい、『し』です♪
リンタンはイン派なんですね♪その方が踏まれなくて安全ですね。
わたしはいつも『し』を踏みそうになります(笑)

小心者は思いつきませんでした(笑)
そういや、仁も人込みが苦手な小心者でした~!
2012.03.26 11:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/71-ccb36dd0
