仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


寝る前にナデナデして下さい

以前、仁は私が寝る準備をすると下の写真のような感じで枕の上に座って待っているという記事を書きました(枕の上で待っている犬参照)。

P2021709.jpg

でもあんまり枕の上に乗られたくない気もしたので^^;、私が寝るまでは枕を壁に立てかけておくようにしたんです。
すると今度は・・・

CIMG32226.jpg

グラビアアイドル風のセクシーポーズで枕に寄りかかり私を待つ仁。一応男子ですが
そうきたか・・・。きゃ~セクシー!!(≧∇≦)
・・・はっ、違う違う!

CIMG2856.jpg

はいはいお待たせしたね。
寝るからそこどいてください、とフトンをめくると・・

CIMG2859.jpg

え~、今そこで?
仁はいつも寝る前に毛づくろいするんです。
しかしすごい体勢だな~。。自分の後ろ足で片目隠して視力検査できるねぇ。
はい、では左目を隠してボードにある○の穴の開いてるところを言ってください!

CIMG2868.jpg

大正解!視力1.5ですね!!
、、、じゃなくて、良い子は早く寝ましょうね。

CIMG2886.jpg

はいはい寝ましょ~。。
といってもここですぐには眠らない仁さん。
最近は、ここからなでなでタイムが始まるときがあるんです。

CIMG2889.jpg

いいよ~。なでなで。なでなで。
仁がすぐにフトンにもぐって眠らないこのような行動をとるのは、たいてい私が忙しくあまり家にいなかった日に多くみられるのです。
多分、なでなでされるこの時間を作ることによって、その日の愛情不足やスキンシップ不足を自分なりに補っているのかな?はぁ、なんてかわゆい行動なんだろうか。。。親バカ出ました

CIMG2896.jpg

そうかそうか(´▽`)

なでてあげると、お返しにわたしの手をなめてくれます。

CIMG2908.jpg

この後飼い主は少しTVを観てから寝るので、枕を立てかけた壁を背もたれにして座ったままの姿勢でフトンに入ります。
そうすると仁は私のお腹周りにぴとっとくっついてじぃ~っと見つめてきます。

CIMG2911.jpg

しかしすぐにねむくなっちゃいます(´m`)
1分くらいで。。

CIMG2925.jpg

こうしておフトンの中へと消えていきます。

CIMG2961.jpg

なでなでして~っていう日は、さみしかった日なのかなあ?とか勝手に思ってるんですが、単に気まぐれかもしれないしわかりません。でも毎日じゃないから、なにかあるんでしょうね。

すぐ隣にこのような感じで寝てるので、ついつい尻周りのモフ毛に見入ったり、時にはおさわりしたりして(笑)、TVに集中できなくなってしまう飼い主なのでした。



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/70-b1491085
