仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


くさすぎます

週末、2日連続で雨でほんの少ししかお散歩に行けなかった仁。
1日お散歩がなくても何とか大丈夫な仁ですが、2日続くとさすがにストレスもたまるし運動不足にもなる。
夕ご飯を食べた後、いつもはしばらくすると寝てしまう仁ですが、昨日はなかなか寝ず、まだ動き足りないって感じでした。

そんなわけで、仁に初めて牛のヒズメをあげてみました。

CIMG2556.jpg

これこれっ。あせるでない。

実は大分前に買ってあったんですが、何だか硬すぎて歯が欠けることもあると聞いてあげるのを躊躇してたんです。でも、仁は噛む力がすごく強いし硬い物が大好きなので、試しに短時間あげてみようと。

CIMG2560.jpg

すごい食いつきです。袋を開けてないのに離しません。

CIMG2575.jpg

寄り目気味でニオイを嗅いだ後は・・・

CIMG2576.jpg

一気にガブッ!

CIMG2587.jpg

そんなにうまいか。

CIMG2607.jpg

近いな~(笑)

CIMG2606.jpg

あ~、目がイッちゃってるよ。。。

仁は何でもよく食べる子(つまり食いしん坊)ですが、あまりにも食い付き&喜びっぷりがすごかったので、どんな感じのものかチェックしてみたくなりました。

ちょっと貸してみなさい。

CIMG2561.jpg

どれどれ。クンクン。

・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・っせぇ~~~~~~~~!!!!!ウワサには聞いてたけど、なんじゃこりゃ?!
くさっ!!くっさ!!!激臭とかじゃないけど、おえぇえぇえ~~~ って感じのクサさ!! (|||_ _)
ダメだこりゃ、こんなニオイが私の部屋のカーペットやこたつに付いたらたまらん!
急遽仁には部屋から出て行ってもらうことに。(←とても心の狭い飼い主)

CIMG2634.jpg

というわけで場所を移して、リビングの仁のクッションの上でガジガジ。
でもこれあんまり長くガジガジさせてると、仁の口とかおててとかにもニオイが付いちゃうんじゃないかと不安になった飼い主は、5分ほどで取り上げました。だって今から一緒に寝るのに^^;
もう充分動いたことですし。

CIMG2643.jpg

あれだけガジガジしてたのに、これしか減ってないのかあ。長持ちはしそうだな。クサイけど

CIMG2645.jpg

おそろしくクサイし、ワンコによっては歯が欠けちゃうこともあるらしいからちょっと齧らせたら捨ててしまうつもりだったけど、こんなに喜ばれると捨てるか迷ってしまう飼い主なのでした。
たま~に、ごく短時間ガジガジさせるだけなら平気かもしれないので、少し様子見です。



2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ママ犬 says... "No title"
恐ろしく臭くて、恐ろしく長持ちしますよ~(笑)
リンタンも3歳くらいまで、買ってあげてた。
しばらくやめてて、よそのブログで歯に悪いのと
発癌性を取り上げてました。
(ビーグルさんのブログで非買運動してたと思う。
勘違いだったらゴメンね~♪)

臨床結果とかの記載はないけど、
疑わしいなら、もう買わないと思って買ってません。
リンタンさんざん、食べたけど(笑)

2012.03.19 21:05 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

え~発癌性の疑いまであるんですか!
そりゃ~知りませんでした!

リンタンも以前は食べてたんですね。やっぱり好きなんですね~。

少しでも疑いがあるならやめておいた方がいいですよね。
歯にも良くないみたいだし。第一クサイし!!
あんなに気に入ってた仁には悪いけど、捨てることにします。
教えていただきありがとうございます。
2012.03.20 10:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/67-f42125c0
