仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


人込み嫌い克服のためホームセンターへ

今日は仁と一緒にホームセンターへ行って来ました。

CIMG15311.jpg


仁は人間は大好きなのですが、人間が沢山集まる=人込みが苦手です。
一度近所のお祭りに一緒に行ってみたところ、ぶるぶる震えて一歩も動きませんでした。

将来的には一緒に旅行もしたいな、と思っているので、少しは人込みに慣れておいた方がいいと思い、ホームセンター通いを始めました。ドッグカフェを除いて、このホームセンターしか家の近くでは犬と入れるお店がないので、ここに行くときはいつも仁を連れて行っています。

CIMG1521.jpg

連れて行き始めた当初はもうブルブル震えて、とにかくフリーズ。
すれ違う人に、『あんなに震えて、あのワンちゃんかわいそう。。』などと言われる始末^^;
でも最近は、ようやく慣れてきて、震えることもなくなりました。

CIMG1517.jpg

しかし上記の写真でもわかるように、まだカートで進行方向を向けないんです。
普通、ワンコってカートに乗せたらカートを押す飼い主に背を向けて進行方向向いてますよね。
仁はそれがまだこわくてできないみたいなんです。

CIMG1509.jpg

いつも小さい子供に、『あのワンちゃんだけ反対向いてる~』とからかわれる仁ですが、今日はすれ違った優しいご婦人に、『この子はいつも飼い主さんの方を向いていたいのね。きっとものすごく飼い主さんが好きなのね。』ととてもお優しいお言葉をかけていただく。

えっ。そうだったのか!
わたしの事が好き過ぎてこっちばっかり向いてたのかあ(´∀`)(←真に受けるバカな飼い主)
仁ったらぁ・・・。照・れ・る!

CIMG1527.jpg


仁、ほら進行方向はこっちだよ。こっちを向くんだよ!

CIMG1545.jpg

おっ、そうそうその調子!

CIMG1546.jpg

・・・ってこれわたしがこっちに回って写真撮ってるからこっち側向いてるだけだった。。
みんな飼い主さんに背を向けて楽しそうに店内を見渡してるんだけどなあ。

結局、今日仁が進行方向を向いたのは下記の一回のみでした。

CIMG1524.jpg

おもちゃ入れの箱に書いてある奇抜なキャラクターが気になった仁なのでした。
進行方向を向いて颯爽と風を切れるようになるまで、人込み嫌い克服への道はまだまだ続きます!


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner5.gif

Comment

ママ犬 says... "No title"
可愛い写真がいっぱいですね♪
最後から2番目が特に可愛い!!

飼い主さん、ラブなんていいじゃないですか♪
因みにリンタンは乗ったことありません。。
怖くて、飛び降りるんじゃないかな(笑)
2012.03.04 23:27 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます。"
v-286 ママ犬さんへ

リンタン乗ったことないんですか~。やっぱりあのカートって犬にはこわいんですかね??
ちょっと高くなってるから余計なのかもしれないです。。

もう少し慣れさせてみようと思います~。
でもいざこっち向いてくれなくなったら意外と寂しいかもです(笑)
2012.03.05 11:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/53-454ccd05
