仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



雪が降ったのに

今日の仁地方、ここ何年ぶりかでたくさん雪が積もりました。といっても10センチ程度ですが。。
この間少しだけ雪が積もった時、とても大喜びで散歩したので、今日もさぞ喜ぶかと思って雪が降り続く中(飼い主は)張り切って散歩に出かけたのですが・・・

CIMG1046.jpg

ありゃ??仁がやる気ゼロ・・・。
家から出る時もものすごく嫌がってUターンしてました。
何故だ?この前はあんなに喜んでたのに。

『仁、ほらっ!仁の好きな雪だよっ。走ってみな!』

CIMG1053.jpg

う~む、イマイチ遅いな。
どんなに爆走するかと思い、雪と仁の貴重なショットを収めるべくわざわざ母に散歩についてきてもらったのに意味ないじゃないか。

CIMG1076.jpg

ええっ。まだ5分しか経ってないよ。
若者らしくはしゃぎたまえ!

CIMG1084.jpg

おっ、いいんじゃない!


CIMG1103.jpg

・・・わかりました。帰りましょう。。。
こうして飼い主の張り切りも空しく、10分で散歩終了。


家に着くとすぐこたつに入り、こうなってました。

CIMG1110.jpg

どうやら仁は、雪が積もった後、晴れて天気のいい日に雪の中を爆走するのは好きだけど、雪が降っている最中の寒い中を散歩するのはキライなようです。
やれやれ┐(´ー`)┌


2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner3.gif

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/51-3f3ccf78
