仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


チビっ子と犬 果たして勝つのは

週末、姪っ子が久しぶりに遊びに来ました。

CIMG0655.jpg

姪っ子は犬が大好きで、自分でもチワワを飼っているのですが、仁のことも大好きなので、遊びに来ると一日中仁を離しません。

CIMG0686.jpg

仁の方も、人間大好きなので、姪っ子が来ると大喜びで遊んでもらいます。

CIMG0696.jpg


CIMG0758.jpg

CIMG0762.jpg

威勢がいいねえ!顔がコワいよ~、仁さん。


午前中家の中でたっぷり遊んだ後は、姪っ子も連れて皆で広い公園まで散歩へ。

CIMG0969.jpg

広い公園、しかもいつにない大人数でのお散歩ということで、仁は最初はおおはしゃぎしてました。
でも仁は普段、基本的にゴハンと散歩以外は寝ている犬なので、午前中にお家で沢山姪っ子とバトルした後、たっぷり公園を走ったということもあり、散歩の後半ではすでに疲れが見え始めていました。

家に帰ってきて、夕ご飯を食べた仁は今にもねむりそう。
しかしそこはパワフルチビっ子、まだまだ仁を離しません。

CIMG1029.jpg

チビっ子はタフだからねえ。。まだまだ仁と遊びたいみたいよ。

CIMG1024.jpg

CIMG1023.jpg

CIMG1027.jpg

ぷぷっ。顔の位置までそろえられてるっ(*´m`)
仁の顔、ものすごくねむそう。。
ここで仁、姪っ子がトイレに行った瞬間、強行手段に出ました。


CIMG0984.jpg

あ~、そう。今日はずいぶん早いねえ。。姪っ子がトイレから戻ってくる前に丸まって寝てしまおう作戦だね。

あ・・・


CIMG0986.jpg

思ったより戻ってくるの早かったので作戦失敗したようです(´▽`)

CIMG0987.jpg

仁はやさしいので姪っ子に何をされても怒りません(耳をたたまれた犬参照)。

CIMG0991.jpg

結局飼い主に助けてもらえなかったかわいそうな仁なのでありました。




2つのランキングに参加中です。応援のポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ banner3.gif



Comment

ママ犬 says... "No title"
姪っ子ちゃんと顔アップのツーショットが
可愛いぃい♪
この調子で姪っ子ちゃんは高校1年生くらいまでは
追いかけまわるでしょう(笑)

仁君、思ったより、小さいのかな、
人と並ぶと大きさがよく分かるかな、、
写真の撮り方もあるけど、、
やっぱり、小さい、可愛いぃい♪
2012.02.28 23:42 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

姪っ子が来ると仁ははしゃぎすぎていつも午後には電池切れしてます。こんな状態があと10年くらい続くんですね。仁はこりゃ体力つけないといけないな(笑)

仁はmix中型犬と呼ぶには小さい方なんです。小ぶりな柴や大きめなポメあたりと同じくらいですかね。家でみてるとあんまり思わないんですが、外に連れてくと小さいな~って思います。子犬の頃から成長したのは長さだけでした(笑)
2012.02.29 20:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/50-a0512ab7
