仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



趣味は掘ることです

今日は春のようなポカポカ陽気でした。
せっかくの良い天気だったので、川原と森へ行きました。今日はそのお散歩の時の仁の様子を。
今まで室内の写真ばかりでしたので。。

CIMG0360.jpg

天気が良いから仁も超ゴキゲン。飼い主同様、天気に左右される性格です。
誰もいない川原を狂ったように走りまくってました。

CIMG0283.jpg

仁は好奇心旺盛で趣味が多彩な犬なのですが、中でも好きなのが土を掘ること。
お気に入りの森に行くと、まぁこれでもかって程掘ります。

CIMG0512.jpg

これ、、後が大変なんですよね。帰ってから爪の間に入った土や泥を取る飼い主の後始末が。。
でも好きで仕方がない様子なので、制限するのもなあと思い、掘ってもOKな場所では好きにやらせてます。

CIMG0496.jpg

わかるよ、その顔を見ればね。
しかし汚いな、舌まで土まみれで。。

CIMG0502.jpg

いいよ。何回でも!

CIMG0503.jpg

このようにほりほりとほりほりの間に必ず走りをはさみます。


CIMG0487.jpg

深いな。
・・・と、思ったらすでに次のほりほりへ向けてダッシュ中。

CIMG0484.jpg


先代犬はまったく掘らない犬で、一度もこういう姿を見たことがなかったんですがやはり犬種によるのでしょうか。


今日はいっぱいほりほりできて良かったね!!

CIMG0499.jpg



2つのランキングに参加中です。応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

br_decobanner_20120219.gif

Comment

ももひなまる says... "No title"
ほんとごきげんですねぇ。走りっぷりを見るだけで、楽しさが伝わります。
舌まで汚しちゃうんですね。
お母さん、お疲れ様です。
2012.02.25 07:35 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ももひなまるさんへ

ももちゃんやひなちゃんは舌まで汚しませんか・・?
うちは日常茶飯事です^^;
どろんこ遊びも好きなのでもう諦めてます(泣)
2012.02.25 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/47-531e3bc1
