仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


丈の足りない犬

仁は洋服を着るのが苦手なんで、基本的に着せないのですが、真冬のとても寒い日で陽も照ってないような日には、防寒のため散歩の時のみ服を着せています。短毛なんで寒がりなんですよね。

今では大分慣れて着せる時もおとなしくなってきましたが、子犬の頃は大変でした^^;

(子犬時代の仁、初めて服を着せられる)
PC290289.jpg

その後成犬になり、だいぶ胴が長くなったので、子犬時代の服が小さくなってしまいました。
そこで今冬は、去年の11月頃冬用の新しい服を買ってあげました。
サイズは小型犬用のいちばん大きいやつです。仁は胴は長いんですが細いので、中型犬用の服だとぶかぶかなのです。


(祖母が遊びに来たが犬ギライのため無視される仁)
P2142055.jpg

上の写真のようにオスワリしてると、かなりいい感じにぴったりな服に見えるのですが、いざお散歩へ行くと、、、

P2142060.jpg

ダメだぁ~!仁が長すぎて丈が足りないっ。
丈以外はぴったりなのになあ。。

どうしたもんかと悩んだ飼い主、ネットで探しているうちにMダックス用のサイズがあることを発見!
『これだ!!』Mダックス用のいちばん大きいサイズのをお試しに一着買ってみることに。

P2232245.jpg

おっ、いいじゃないか!普通の小型犬のやつより丈が長めにできているので赤い服よりつんつるてんじゃない!
男の子なのにピンクなのは在庫がそれしかなかったからでして^^;

しかしMダックス用でもしっぽの付け根までちゃんと丈が足りてるわけじゃない。。
てことは仁の場合、大きめの服を買って飼い主がいじる必要がある??

仁よ、すまん。仁のためなら何でもできると思っていたけど、、裁縫だけはムリじゃ~(´_`。)

なんせ高校時代、家庭科の授業でスカート作らされた時、ウエスト60cmで型紙作って縫ったスカートの仕上がりが何故かウエスト78cmになってしまい、先生に『小さくなるならまだわかるがどうして18cmも大きくなるのっ!」と怒られたくらいなのだよ。

P2142083.jpg

すまない、、(ノД`)
よく自分でワンコの洋服作る方いらっしゃいますよね。あれ最初知った時、フィクションかと思いました。
とても同じ人間のすることとは思えません。。。直すことすらできないっちゅうのに


2つのランキングに参加中です。応援ポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

br_decobanner_20120218.gif

Category :

Comment

ママ犬 says... "No title"
ミニチュアダックス、DLサイズありましたか?
あんまり扱ってるところないんですよね~、
なので、DMを無理やり着せてます><;

仁君着丈何センチ?
リンタンは38か9かな、変わらないのかな(←DMは35~6くらいですよ 笑)

今年は、犬服、トライするぞ~~(←フィクションじゃないですよ 笑)
2012.02.23 22:03 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます。"
v-286 ママ犬さんへ

もちろんDLです!DLって取扱いが少ないんですね、、知りませんでした。だからピンクしか在庫がなかったのか。。

仁は多分40~45はあると思うんですよね。メジャーが嫌いでうまく測れないんですけど。。
リンタンよりかなり長いっす(笑)

いや~本当にフィクションじゃないんですね。。凄すぎる!!
ママ犬さんの手作り服を着たリンタンの姿楽しみにしてます♪
2012.02.24 19:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/46-86d04011
