仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



初雪にはしゃぐ犬

昨日の夜パソコンをしようと思っていたのに、食べすぎ飲みすぎによりそのままうたた寝してしまった飼い主。
10時頃から寝てしまい、2時頃目が覚めてふと外を見ると、雪が降っている!!

P2172118.jpg

おお!!仁地方では今冬初めての積雪!
仁は雪が大好きなので、明日は早起きしてお散歩を沢山しよう!と夜中にひとりテンションの上がる飼い主。

土曜日でお休みだが普段よりも1時間も早く起きて、いつもの広場&森へ、いざ出陣!

まずは木のニオイチェックから。

P2182166.jpg

次に土に積もった雪のニオイ。

P2182149.jpg


蹴ってみる。

P2182139.jpg

約1年ぶりに見る雪の感触をちょっとずつ確かめてます。

P2182158.jpg

顔突っ込みすぎ~。


P2182154.jpg

わはは!雪つけすぎ。


視線を感じ振り返ると、楽しそうな仁をうらやましそうに見つめる柴犬さん。

P2182196.jpg

君も早くお散歩連れてってもらいなさい、晴れてるからソッコー溶けてしまうぞ。



広場に移動し、まだ誰も踏んでいない一面の雪を前に気合を入れる仁。

P2182173.jpg

うまく写真にはおさめられませんでしが、狂ったように走ったり飛んだりしてました。

P2182179.jpg

P2182191.jpg


この後いつも行っている森へまた移動し、そこでも散々走りまくった仁さん。
どうです?もうそろそろいいですかね?

P2182198.jpg

こうして雪が溶ける前に約1時間半の朝のおさんぽ終了。

楽しかったねっ!

P21821999.jpg



2つのランキングに参加中です。ポチっと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

こちらもポチありがとうございます。
br_decobanner_20120218.gif

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/43-fc595d14
