仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


7年前の今日

7年前の今日は、わたしが先代犬・バロンと最後のおさんぽをした日です。

いなくなって7年経っても、バロンのことを思うと胸が痛くなります。
とくに今日は、最後のおさんぽのことを思い出してしまい、なんだかダメでした。
当時15歳だったバロンと最後のおさんぽをした7年前の今日は、とてもとてもさむい日でした。

バロンは、今みたいにデジカメが普及していない時代に生まれた子なので写真の数が少なく、撮った写真は大事にしていたのですが、引越しのときに紛失するという痛恨のミスをおかしました。
なので、今は数枚しか残っていません。

下の写真は、前の家で庭が広い頃、外飼いしてた時の写真をデジカメでさらに写したものです。

(雑種犬バロン)
P2121951.jpg



仁が家に来てからもう1年以上経つのですが、いまだに仁のことを「バロン!」と呼んでしまうことがあります。仁が来た当初なんかはひどくて、わたしも母親も「バロ、、ジン!」などとしょっちゅう言っちゃってました。
だから、仁という名前に決めたものの、もういっそのこと2代目バロンでいいのではないか、などという話も出たくらいです(笑)
でももう市にもセンターにも名前登録しちゃったし、なんとかジンと呼ぼうと。
仕方ないのです。バロンはわたしが小学生のときから社会人まで16年間も家族だった犬ですから。。なんか染み付いちゃってるんですよね。


・・・いかん、しんみりしすぎてしまった!
こんなときは仁と戯れよう・・
あれ、仁はどこ行った・・?


P1171403.jpg

ギャアァーー!!こわいよぅ!!
寝てたのをジャマしてしまったようです!
でもでも、しんみりしてるからなでさせてもらおうっと。


P2121966.jpg

・・・寝てたのをジャマされてなでられてる仁さんの顔がとてもコワいので、なでるのやめますっ。



2つのランキングに参加中です。応援どうもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

br_decobanner_20120207131610.gif

Comment

ママ犬 says... "No title"
うちは、最初のニャンコが2月11日建国記念日に、
お星様になりました。
以来、なぜか、みんな2か1がらみの月日に、天国に召されてます。

家の生命のバイオリズムと思ってます。
が、2月はやはり苦手です><;

あっ、名前は呼びなれるのに、1ヶ月くらいかかりますよ~~~♪
2012.02.12 23:49 | URL | #- [edit]
わん says... "No title"
7年経っても思い出すと胸が痛くなるの良くわかります。
私もまーさんを迎えるのに、14年ほどかかりました。。
今でも思い出すと胸がキューっとしますもん・・。
でも少しずつはキューが優しいキューになって来てますが。。
2012.02.13 04:19 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 ママ犬さんへ

そういうバイオリズムってあるんですね。。
不思議なものですね。
私は2月に最後のさんぽをして、4月にいなくなってしまったので、これからの時期が結構きますね。

うちは半年くらいでやっと仁という名前が定着しました。遅すぎですねっ。
どんだけ物覚えの悪い家族って感じですよ(汗)


v-286 わんさんへ

なんだか仁を迎えてからより一層先代犬を思い出すことが多くなってしまって。。やっぱり相当時間かかりますよね。。。

私もわんさんのようにあとさらに7年経てば、優しいキューも増えていくのかもしれません。
2012.02.13 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/39-2739b4cd
