仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



『ジッシーとの日々』

仁とのお散歩も終えた週末の午後、兄貴に借りた、はた万次郎先生の『ウッシーとの日々』を読む。。

P2101881.jpg

以前に一度読んだことあったのですが、なんとなくまた読みたくなって兄貴に持ってきてもらいました。


んっ?なんだい、仁も読みたいのかい?

P2101879.jpg

そうかそうか。でも仁は読めないもんね。
これはね、作者のはた万次郎先生が、東京から北海道の下川町というところに引っ越して、雑種犬ウッシーと大自然の中で暮らす様を描いたエッセイ漫画なのだよ。

P21019077.jpg

って人が説明してるのに寝ちゃったのかよっ。
たいてい仁に話しかけてると寝ちゃうんですよね ┐(´ー`)┌

犬と過ごすための大自然での生活。。
この漫画は1990年代のものだから、犬に対してのしつけの考えとかは多少今とは違う部分もあるかもしれないけど、はた先生がウッシーをとてもかわいがっていることはよく伝わってきます。


本を読んだり映画を見たりするとすぐ妄想が始まる性格の飼い主。
「仁!人が来ないところだからってそんなに遠くに行っちゃダメだよ~!」
なぁ~んて言いながらノーリードで大自然の中を駆け回る一人と一匹。。。
いや、いっそのことウッシーをもじってジッシーと改名すべきだな。うむ、そうしよう。
ジッシー!今日も釣りに行って川遊びするよっ。
そのあとはまた追いかけっこだ~!

ジッシー!楽しいね!!
ジッシー!ジッ・・・・・


P21019090.jpg

ジッシー、、いやジンが妄想に全く付き合ってくれず、呆れ顔なのでこの辺で妄想を終わります。。



2つのランキングに参加しています。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

br_decobanner_20120202203518.gif

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.11 22:05 | | # [edit]
ママ犬 says... "No title"
仁君地方って、大都会?

ママ犬は北海道だから、妄想のようなことが一応できるよ~♪
田舎郊外なので、河川敷独り占めのときはノーリードだし、川で釣りしてる人もいるから(笑)

で、広いところでワンコとふたりでいると
さらに、妄想が広がりますよ~
(←内容は秘密 たまにブログに書いてるって 笑)
2012.02.11 22:33 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 鍵コメさんへ

ご訪問頂き有難うございます。
うまく言葉が見つからず、何を言っても違う気がして、何も言うことができないのですが、、また是非遊びに来てください。
こんなことしか言えなくてすみません。
応援本当にありがとうございます。とてもうれしいです!


v-286 ママ犬さんへ

まっったく大都会じゃないんですが、住宅密集地なんで、どこかしらに人がいるんですよ~。。犬の散歩してる人もとても多いです。
だからノーリードはまずムリでして、、。
河川敷うらやましいです~!

北海道、旅行で一度行っただけなんですが、大好きです♪
わたしも広い広いところでママ犬さんのようにさらに妄想をふくらませてみたいです!(笑)
2012.02.12 19:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/37-5e6c1656
