仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


手を折っている犬

今日はロープで遊んでいた仁。

P2091808.jpg


仁はよく手(前足)を折ったままにしている時があるのですが、今日もそうしていました。

P2091807.jpg


別の日も・・・

P12516033.jpg


これまた別の日も・・・

P12516100.jpg


夏に撮った写真でも折ってます。

P8241051.jpg


仁がはじめて家に来た日の写真を見てみたら、やっぱり手を折ってました!

PB0901000.jpg

まだ子犬だから折り方がちいさいな~。ぷぷぷ。かわゆい~。。

飼い主的にこの折ったポーズが結構ツボで好きなんですが、何か意味あるのかなあ。
落ち着くとか??


仁に理由を聞いてみようと思ったのですが、おもちゃ抱えたまま寝ちゃってました♪

P2091789.jpg

歯を出したまま寝ちゃった仁なのでした。



2つのランキングに参加中です。応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

br_decobanner_20120207131610.gif

Category :

Comment

麻亜瑚 says... "初めまして"
偶然見つけてこちらにお邪魔しました。
我が家には多頭現場からボラさんにレスキューされたあーちという雑種犬がいます。
「何犬ですか?」と聞かれる話、私もあるあると思いながら読みました^^
私は以前は「ミックス」最近は「雑種」と言ってます。近頃純血種のミックスが流行っているので、ちょっと区別しようかなと思って。
その際、なるべく里親の話をしています。結構センターのこと知らない人多いので。
ドイツの話もとても参考になりました。アメリカの同じような施設の話は読んだことありますが、やはりドイツはかなり進んでいますね。アメリカは譲渡も日本より多いですが放棄や虐待も多いですね。
また情報あったらお願いします。
手を折る仁くん、あーちもやりますよ。でも、仁くんと違って同じ方の手ばかりです。仁くんはどちらもやるみたいですね。ホント、どんな意味があるんでしょうね^^
それでは、また遊びにきますね。
2012.02.10 15:39 | URL | #yEqkHRRI [edit]
わん says... "No title"
どの子も癖ってあるよねー♪
手折っちゃってかわいい。。
でも、みょーに痛げにもみえるんだけど(笑)
仁君は両方の手折るんだね。。
癖・・・って考えるとまーさんって何があるんだろう??
思いつかないなぁ。。
意識して観察してみようっと。。
最後の寝姿。。。たまらんっす。。
2012.02.10 21:40 | URL | #- [edit]
チャー says... "コメントありがとうございます"
v-286 麻亜瑚さんへ

ご訪問下さりありがとうございます!
純血種同士のミックスができてからは、やっぱりそういう呼び方の区別が一般的なのかもしれないですね。どっちも同じだよ~という方もまだまだいらっしゃるかもしれませんが。。

里親のお話するの良いですね!私も近所にセンターがなかったら、きっともっと知るの遅れてたと思います。

8週齢規制、どの法改正よりも本当に一番実現して欲しい改正です。一人ができることは少しでも、皆がやれば何万件もの意見になるのだから頑張らなくてはいけませんね!

あーちくんも手を折るんですね!仁もたいていは右手を折ったポーズをとってます♪
女の子にモテるあーちくん羨ましいっす。。(←仁はしつこすぎるので全くモテない)
クールに優しく振舞えと言い聞かせておきます(笑)
また遊びに行かせてもらいます。よろしくお願いします!


v-286 わんさんへ

そうなんですよ。。私も、痛くないのかな~~??ってずっと思ってるんです。でもよくやってるんで、痛くはないんだろうと想像してます。痺れたりしないんですかね。

まーさんは折らないんですね~。仁は主に右折りです。
まーさん、折りやすそうなキレイで長い足ですよね♪
長いからって折るわけじゃあないんだなあ。。

まーさんの癖見つけたら教えてくださいねっ。
2012.02.11 10:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/36-4e9e9d0c
