仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


大失敗の誕生日ディナー

さてさて、前回のつづきです。
仁の4歳の誕生日ディナーは、おから入りハンバーグです。質素




これです
CIMG5435.jpg
失敗してしまいました



毎年肉や野菜を焼くだけの料理しか作ってあげたことがなかったので、今年はもうちょっと手作りっぽいものに挑戦しようと思い、ワンコの手作りご飯本に載っていたハンバーグを作ってみました。

しかし、自分のためにも人のためにもハンバーグを作ったことが今までなかった飼い主(←おい
料理下手な飼い主は、案の定うまく形作れず、焼いている途中でさらにボロボロに。。。
ついでに焼いた目玉焼きもボロボロに。。。

でも愛情はたっぷり入っているし、犬は見た目をそんなに気にしないかもしれないと思い、仁にお出しすることに。




ど、どぉかな。。。
CIMG5431.jpg






飼い主の心配をよそに、ヨシの掛け声とともに勢いよくお皿に食らいつく4歳の仁さん
CIMG5461.jpg





おいしそうに食べてくれました~
CIMG5445.jpg
初めて食べる牛挽肉のお味が大変お気に召したようです






何を作ってもおいしく完食してくれる仁なのです
CIMG5453_20140722111816969.jpg
飼い犬の鏡ですな





平日なのに仁とランチにも行け、1日一緒に過ごせたことがとても幸せでした。
仁も楽しく思ってくれたのか、夕食後は早々とおねむになりぐっすり寝てしまいました~
CIMG5478.jpg




来年のお誕生日までにもう少し料理を練習しようと誓った飼い主なのでした




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと


Comment

ときまま♪ says... ""
遅ればせながら・・・
仁くんお誕生日おめでとう!
お久しぶりのときまま♪です。
れおと同じ年になりましたね。
人懐っこくて素直な仁くんが好きよ♪
この1年、嬉しい事楽しい事が
仁くんとチャーさんにたくさんありますように。

ママの手作り料理。
愛情たっぷりですYO~!
2014.07.22 23:26 | URL | #ydCeqrVQ [edit]
チャー says... "ときまま♪さんへ"
お祝いのメッセージどうもありがとうございます(^.^)
ほんと、仁が素直な性格で良かったです、失敗作でも喜んでくれる素直さがありがたいです( ^ω^)

れおくんはかわいいハイちゃんというきょうだいができて賑やかでうらやましいです♪
仁にも弟か妹がいたらこんな感じになるのかなあとか思ったりします(⌒‐⌒)

みんな健康に過ごせる一年になりますように!
2014.07.23 12:40 | URL | #- [edit]
omamegu says... ""
こんにちは~。
梅雨が明けたら今度は猛暑の到来ですね...
名古屋の夏は本当に暑すぎて動物達が可哀相になりますT_T

お誕生日ご飯はハンバーグですか!
いいですねー♪
仁くんの期待に満ちたおめめがなんとも愛らしいです(≧∀≦*)
一瞬で無くなってしまったんでしょうが多分、
“なんだかちょっといつもとちがう゚∀゚”
って思ってたと思いますよ( ´艸`)
2014.07.30 17:14 | URL | #kpjYxc8I [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
世間でいうところのハンバーグとは全く違うものができあがったのですが、仁はよろこんでくれたのでよかったです~
実際、仁は丸飲み派なので、ハンバーグにしてもどうせ細かくしてからあげるのでもう今度はひき肉と野菜の炒め物でもよいかと(笑)

今日はすごい雨風ですね~i-230
暑いのも困るけれど、台風も動物には困りますよねえ~~i-195
この台風のあとはまた猛暑だとか。
動物たちのためにも、早く涼しくなって欲しいですね~i-241
2014.08.10 14:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

