仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


同じ掛け声

ワールドカップ、日本対ギリシャ戦。
7時のキックオフまでに早起きしてお散歩と朝ご飯を済ませた。

仁は運動もしてご飯も食べて7時の時点ではすでにおねむ状態です。



飼い主がテレビをつけると、飼い主の足を踏みながら二度寝し始めました。
CIMG5303.jpg




しかし、日本がチャンスになると、飼い主がつい『よぉしっ!』とか言ってしまいます。
これが、当然ながらオヤツを食べていいという合図とおんなじ掛け声なところが困りもの。




『よし!』と言ってしまうたびに仁がこちらを振り返ってじっと見つめてきます。
CIMG5345.jpg
ご、ごめん。まちがえちゃった~、と言ってごまかしたのですが・・・






とっても迷惑そうな顔をします。。。
CIMG5353.jpg
いや、仁は夕方の6時から寝てるんだからもう充分寝てるし。。。







しばらくするとまた、よし!言ってしまい、じ~っとこちらを見てきます
CIMG5333.jpg
ご、ごめ。。。





いちいち反応してくれなくてもいいんだけど。。。
CIMG5349.jpg
でも掛け声が同じだから仕方ないか・・・


チャンス=よし、になるわけで、チャンスで集中して観なきゃならないときにじぃ~っと見つめられるのでたいへん落ち着きませんでした





そんなこんなで律儀(?)にも全ての掛け声にお付き合い頂いたため、仁が本格的な二度寝に入ったのは試合が終わってからです。
CIMG5355.jpg
布団に顔押し付けて、、息できてるんだろうか。




というわけで明日のコロンビア戦の観戦はすでに諦めている飼い主です。
だいたい5時からですからね、明日は。。
お散歩の時間と被るから、TVなんか観てたら終始痛いほどの視線が突き刺さりそうです




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

omamegu says... ""
ワールドカップ残念でしたね~!
ただ、実は予想通りの結果でした (●▼●;)
まだまだ日本のサッカー道は長~いということですね。

仁くんは勘違いしちゃうんですねw
あの恨めしい目線がかわいい (●・´艸`・)
うちのわんこは大声に怖がって2階に非難しちゃいます (≡ε≡;)
2014.06.26 12:55 | URL | #kpjYxc8I [edit]
しよ says... ""
チャーさん、仁くん。
お誕生日おめでとうございます♡
楽しい日々をお過ごし下さい。
可愛い仁くんと愛情いっぱいのチャーさんのブログ拝見してると、ほっこりした気持ちになります。
ほんと、日向ぼっこしてるみたいに。
うちの仁も今日で推定8才。
いつまでも、みんな元気に‼
み〜んなおめでと〜。
2014.07.04 07:54 | URL | #- [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
あ~、うちもきっと私が大声を出せば避難すると思います!(笑)
オリンピックのときとかそうでしたi-237
今回はいちいち『なに?』みたいに見てきたので非常に落ち着きませんでしたi-201



フィギュアスケートみたいにそのうちサッカーもきっと強くなるといいですよね♪
2014.07.04 15:04 | URL | #- [edit]
チャー says... "しよさんへ"
お祝いのメッセージありがとうございますv-237
飼い主にまでメッセージいただき有難うございます!
こちらはあいにくの雨ですが、一緒にランチに行ったりして楽しい日を過ごしています(^_^)

そちらの仁くん、お誕生日おめでとうございますv-344
今日は、どんな一日を過ごしているのかな?
今年も元気に過ごせるといいですね♪


更新頻度がそんなに高くないこのブログですが、また是非のぞきにきてくださいね♪
仁のほんわかな日常を記録したいと思い始めたこのブログですので、これからも細く長く続けていければいいなと考えていますi-262
2014.07.04 15:10 | URL | #- [edit]
レンママ says... "チャーさん仁ちゃんありがとでつ♪"
仁ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪

更新があると覗き見で、仁ちゃんの可愛さに癒されていましたが、
今日、今は天国の住人(犬?)の我が子ローレンの命日と、
仁ちゃんのお誕生日が同じ年月日と知り、ご縁を感じて初めてコメントさせて頂きました^^

また楽しみに伺わせて頂きます♪
お元気でウマウマで楽しい1年になりますように☆



2014.07.04 17:57 | URL | #asDdZbMQ [edit]
チャー says... "レンママさんへ"
コメントありがとうございます♪
ローレンちゃんと仁に運命的なご縁があること、とってもうれしく思います。

仁は獣医さんにもトレーナーさんにもビーグルが入っていると言われているのでビーグルちゃんにはとっても(勝手に)親近感を持っています^^
横顔とか特に似てるんですよi-228

お祝いのお言葉ありがとうございます!
またぜひ遊びにきてくださいねi-262

2014.07.08 08:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

