仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


カラー禁止

今回のことで、仁は結構喉が弱いということがわかりました。


だから、獣医さんからカラー禁止令が出まして。
お散歩はハーネスで、と言われましたので、3月頃急いで仁のサイズに合うものを探して購入しました。


先代犬が屈強な犬で、カラーでガシガシお散歩しても何ら問題のない犬だったためハーネスを購入するのは初めて。
今はいろんな種類があるんですねえ~、迷ってしまって本当に大変でした。



最初はこんなのを購入したんですけど
CIMG4628.jpg
獣医さんから、この子の場合『線』でなく『面』で体を支えるものにしてあげてくださいと言われ、買い直し。(最初からそう言ってくれよ・・・)





今は、このオレンジの水玉のと
CIMG4873.jpg





この赤いのを交互に使っています
CIMG4863.jpg
似合ってますかね?




ハーネスにしたら、仁もカラーのときより苦しくなさそうで気に入っているみたいです。
もっと早くハーネスにしてあげれば良かった。。。




今更なんですが、桜の時期にちょっとだけ撮った『仁と桜2014』の写真載せます。
CIMG4830.jpg
まだ病気治ってなくてあんまりいいお顔してませんね。。
このときもそんなにまだ具合良くなく、写真一枚撮ったらそそくさと公園を後にしました。




仁の喉の炎症について記録として記事を書こうと思ったのですが、吐血のときの写真を見たらちょっとその時のことを思い出して辛くなってしまい、今回はやめました
でもそのうち記事にすると思います


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

omamegu says... ""
こんにちはー。
もう真夏かのような日々ですね ( ´△`) ヒトもワンコもツライ。。。
仁くんはずっと首輪だったんですね~。
確かに首輪のほうがいいと言うトレーナーさんは多いですもんね。
うちもTPOで首輪とハーネス使い分けていますよ 。
ちなみに上の赤いハーネスはうちのコツブとおそろです ( ´艸`)
2014.06.03 10:12 | URL | #kpjYxc8I [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
なんとっ!
お揃いとなi-237
それはうれしい偶然ですねっi-185

なんか、先代犬のころから首輪に慣れていたもんで、仁もずっと首輪にしてました。
でも、仁はこれから首輪は迷子札をつけるためだけにすることになりました~

ハーネスっていろいろ種類ありますよね。
選ぶのも楽しみです♪
2014.06.10 09:04 | URL | #- [edit]
しよ says... ""
仁くん。元気そうで嬉しいです。
ハーネスもお似合い♡♡
うちの仁は首輪なんですが、お散歩のときにはしゃいで首が締まってガフガフ(笑)いう事があります。
ハーネス試してみようかなぁ。
2014.06.14 07:51 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
チャー says... "しよさんへ"
仁、やっと元気になりました♪
しよさんにはずっとご心配いただきまして本当に有難うございました!
感謝、感謝です♪


うちもず~っと首輪だったんですよね。
だからハーネスって抵抗があったんですが、思いのほか仁も気に入っているみたいでよかったです。
うちの仁も、はしゃいで首がぎゅってなっちゃうときがあってその時は苦しそうにしてたことがあったんですが、ハーネスになってそれがなくなりました。
ハーネス、たくさんあって迷っちゃいますが結構オススメですi-179
2014.06.16 11:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

