仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



完治

皆様お久しぶりです。


下の写真は今日の朝の仁です。
CIMG4971.jpg
朝ご飯を食べるところです。





仁の喉ですが、やっと完治しました♪

CIMG4973.jpg
今日も元気に朝ご飯食べました。



長らく続いた病院通い、先週ついに先生から『もう走らせてよい』とのお言葉をいただきました。


CIMG4976.jpg




その時についでに健康診断もして、検査結果も何ら問題ありませんでした。
CIMG4930.jpg
仁はまだ3歳ですけど、血を吐くなんてことがあったので念のため検査しました。
数値は全て基準値内でした^^




というわけで、久々に先週末にドッグランに行ってきました。
CIMG4876_20140529125626508.jpg



本当に久しぶりのドッグランでした。
今回は、仁を思いっきり走らせることが目的ではなくて、仁が走っても咳き込まないかどうかを確かめるために行ってきました。
3月くらいにお散歩でちょっと走ったとき、咳き込んでしまっていたので、飼い主の中では『走っても咳き込まない』ことが完治の条件になっていました。



まずはお友達とご挨拶。
CIMG4880.jpg




その後楽しく走れました。
CIMG4871.jpg


思いっきり走るシーンもあったのですが、今回は写真が撮れませんでした。
爆走したら咳き込むんじゃないかと心配していたのでカメラを向けられなかったのと、実際ひさしぶりに仁が爆走している姿を見たら感激のあまりうるっときてしまい写真どころではなかったのです。

だから写真はありませんが、ちゃんと走れました。
咳き込みもありませんでした。
なので、『完治』です♪




ラン併設のドッグカフェで一緒にお昼も食べました。
CIMG4903.jpg
仁にはドッグメニューのポテトを頼んであげました。




自分のが食べ終わった後も、飼い主が食事しているときは、おりこうさんにテーブルの下で待てました。
CIMG4913_20140529130349f83.jpg





仁が思いっきり走る姿を久しぶりに見ることができ、とっても幸せな週末となりました。
CIMG4893.jpg
仁も久しぶりのドッグランで楽しんでくれたと思います。




4ヶ月も走っていなかったので、徐々に走ることに慣れさせたいと思います。
本格的に暑くなる前に、またランに行きたいです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと 

Category :

Comment

omamegu says... ""
本当に本当に良かったです !!
安心しました~( ´△`)
仁くんランの写真はぜーんぶいい顔してますね!
これからは暑くなっちゃうので走れる時間が限られちゃうと思いますが
仁くんの颯爽と走る姿楽しみにしております|ω・`)
2014.05.30 12:40 | URL | #kpjYxc8I [edit]
ちゃうちゃう says... ""
本当に良かった~ぁ~~~
良かった良かった。めっちゃ嬉しいです。
可愛い仁くん。ちょっと長くかかっちゃったけど
良かったね~
これから暑くなってくるので
くれぐれも無理しないように
楽しく過ごすんだよ~
2014.05.30 14:12 | URL | #- [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
ありがとうございますv-237
長い間ご心配をおかけしてしまいすみませんでしたi-195
omameguさんがずっと念じてくださったおかげでようやく治りました^^
ここまで長かったですが、やっとやっと仁を走らせることができました!!
これから走るぞ~、と思ったらいきなり真夏日i-202
なぜ・・・まだ5月なのにぃi-282

実は完治直前に、脱走してきた犬に耳を噛まれたりと別の災難があった仁なのですが(汗)、今は良くなっています。

これからたまった写真など徐々に更新していきたいと思いますのでまた遊びにきてください♪
2014.05.31 14:01 | URL | #- [edit]
チャー says... "ちゃうちゃうさんへ"
ありがとうございます!!
おかげさまでやっと完治となりましたv-20
仁の心配をしていただき本当にありがとうございます!

いざ走れるぞ~と思ったらなんだか毎日暑くて・・・v-356
今日なんか真夏のようです。

でも、いきなり沢山走らせると喉に良くないとお医者さんから言われていますので、ちょうどよいかもしれません。徐々に、徐々に、慣れさせて無理させないように気をつけたいと思いますv-286

仁は走らないお散歩にもようやく慣れてきてくれたところですv-354
そんな様子もそのうち記事にしたいと思いますのでまた遊びにきてください~v-290
2014.05.31 14:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/254-6f813a66
