仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


まだ

仁の喉ですが、なかなか完治しません。

なので今日も、病院に行ってきました。

CIMG4763_20140317115522a61.jpg
お薬をまた飲み始めることに。。。




お散歩は再開していますが、まだ走ってはいけません。
走ると咳が出ちゃうときがあるのです。
時間も、30分から40分とごくごく短め。



CIMG4760.jpg


早く治るといいなあ。。。
でも今日の先生の話では、この先2ヶ月くらいは走れなさそうです





買ってあげたおニューのふかふかベッドを避けて寝る仁・・・
CIMG4743.jpg


なんで~~~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

わん says... ""
忙しくってご無沙汰してたら、仁君大変なことになってるやん・・l
チャーさん心配と不安な日々を過ごしてるんでしょうね。
原因はわからんの?
お医者さんは何ヶ所か行った?
ほんま心配やわ・・。
仁君、頑張って治してな。
まーさんと一緒に祈ってます。
2014.03.17 13:18 | URL | #- [edit]
omamegu says... ""
仁くんの咳はまだ治まらないんですね・・
なんでなんでしょう・・・心配です。
喉に原因があるならお医者さんが見て
すぐに分かりそうですよね。
最近色々な物質が空気に舞っているので
そういった事も要因だったりするのかな・・
本当に早く良くなりますように!
2014.03.18 09:52 | URL | #kpjYxc8I [edit]
チャー says... "わんさんへ"
わんさん、ご心配ありがとうございます。
原因は、おそらく喉の炎症によるものと言われています。
ただ、長引いているので、私も焦ってしまって・・

今は走りさえしなければ咳き込むこともないんですが、完治するまでは安心できません!
結局のところCTでも撮らない限りわからないらしいんですが、そこまでするほどの様子には見えないと言われているのでもう少し様子見たいと思います。

健康が一番、ですよねー。身に沁みてます。。
2014.03.20 17:34 | URL | #- [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
走ると咳出ちゃうんですよねー。。。
そろそろ走りたいだろうと思って走らせたら結構咳が出てしまい。。あわてて病院に行きました。
普通にお散歩する分には問題ないです、今は。


喉の炎症が原因らしいんですが、正確にはCT撮らないとわからないらしいです。
でも、症状や年齢から言っても、大変な病気とかそういう可能性は低いみたいなので、このまま安静にして様子を見ることになってます。

思ったよりも症状が長引いて飼い主の方も焦ってしまいますが、一日でも早く治るよう安静に過ごすしか今のところ方法はなさそうです。。

ご心配ありがとうございます!
2014.03.20 17:43 | URL | #- [edit]
しよ says... ""
仁くん。なかなか完治されないとの事で心配しています。
ずいぶん暖かくなってきたので春の訪れとともに全快されるといいですね。昨日は菜の花畑をのんびり我が家の仁と散歩してきました。暑いくらいでした。
仁くんも走り回りたくてストレスがたまらなければいいけど‥。そこは深い飼い主さまの愛情で♡カバーですね。

我が家の仁も最近耳の調子が悪く痒いみたいなので病院受診しようと思っているところです。

わんこも人間も健康が一番ですね。
早く良くなりますように。



2014.03.24 07:39 | URL | #- [edit]
チャー says... "しよさんへ"
ご心配ありがとうございます。
早く完治してくれるといいのですが。。
今もまだお薬を飲んでいます。
明日また、病院に行く予定です。
走らせることは禁止されているので走ると咳き込むかはわからないのですが、普通に生活する分には元気にしています。

そちらの仁くんはお耳治りましたか?
そちらの仁君地方はもうかなり暖かいんでしょうねえ^^
こちらの仁地方は今日はつめたい雨です。
でも、そろそろ桜が咲くかもしれません♪
2014.03.30 12:08 | URL | #- [edit]
しよ says... "チャーさんへ"
うちの仁はたびたび耳が痒くなるんです。耳のケアしてるんですが、アレルギーがあるみたいと病院で言われてます。フードも変えてみようかなと考えたり‥。いま、お薬頑張ってのんでいます。今日は桜並木を散歩してきました。こちらは満開は過ぎてもう散り始めてます。桜吹雪でした。なんか自然のパワーもらって仁と癒されてきました。
仁くんも、仁も早く全快しますように。明日は病院との事。走りが解禁になるといいですね。

2014.03.30 21:51 | URL | #- [edit]
チャー says... "しよさんへ"
そうなんですか・・・。
お耳が痒くなる原因がわかるといいですね。
フード変えたらアレルギー良くなったとか話には聞きますけど、合うのにめぐりあうまでがなかなか大変みたいですね。早く治りますように。

仁もまだ、お薬生活しています。
まだ2週間は走り解禁なしですi-195

こちらはやっと桜が満開ですよ♪
仁と見に行きたいのですが、桜が沢山ある公園は仁がいつも走り回ってた公園なので、行ったのに走れないで逆にストレスがたまらないか。。とか考えてまだ今年は桜を見に行ってません。
明日辺り、、少し行ってみようとは思ってるんですがどうなることやら^^;
2014.04.06 12:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

