仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


まだダメでした

動物病院行ってきました~


CIMG4484 (2)




咳は止まったので、お薬なしでも咳が出ないかしばらく様子見ましょうと。
そして、お散歩もまだダメでした~

CIMG4511.jpg




この一週間は、まだ今までと同じように安静にしていなさいとのこと。

CIMG4506_201402211126206c5.jpg


残念ですが、仕方ありません。
血を吐くほど具合が悪かったのですから、無理はできませんよね。




2月いっぱいはお散歩ムリだな~、こりゃ。
シャンプーもできないし、爪も伸びちゃってるけどまだ切れない。



完治までには時間がかかり、仁にはまだつらい日々が続きますが、良くなってきて本当にホッとしています。
オリンピックが開会された頃には、『真央ちゃんの演技や閉会までに仁がもし良くならなかったら・・・』と非常に不安に思っていたので、昨日の女子フィギュアを観て演技に感動しただけでなく、個人的な思いからも号泣でした





まだしばらくは、お家でリラックスしながらできることをしてあげて、なんとかやり過ごすしかありません。

で、毎日コロコロマッサージをしてあげています。
CIMG4472.jpg
仁はコロコロマッサージが大好き。
飼い主がコロコロを手に持つと、自ら横になり万全の態勢でマッサージされてます




そのまま寝ちゃった…
CIMG4459.jpg




愛犬と毎日お散歩に行く、当たり前のことのように思えることが決して当たり前ではないことを痛感する日々であります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

omamegu says... ""
そうですか・・・残念ですね( ̄  ̄゜)
でも最後の仁くんのお顔を見る限りでは
それほどストレス溜まってるようには見えなくて
ちょっと安心しました!
でも引き続き早く良くなることを祈ってますね!
2014.02.24 18:07 | URL | #kpjYxc8I [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
そうなんですよね。。さすがはomameguさんv-354
お散歩大好きなんですが、行けなくてもそこまでストレス溜まってないっぽいんです。
なんでですかね?飼い主が極力家にいて側にいるからでしょうか。

今日、お散歩行けなくなってからは初めてウンチの後少しだけ寄り道してみました。
仁とただ歩いているだけなのに、なんだかうるっと来てしまい感涙ものでした(大袈裟i-229

もうちょっとで完治しそうな感じです。
お祈りどうもありがとうございますi-228
2014.02.25 10:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

