仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


雪の中、病院へ

仁地方はまたもや雪が降りました。
仁が雪遊びできないときに限って、どうしてこうも降るかなあ。。。


CIMG4099_20140214140024159.jpg



そんな雪の中、動物病院へ行ってきました。

CIMG4041.jpg




土日は一度ずつ血を吐いてしまったものの、月曜日から今日(金曜)までは血を吐いていない状態。
でも興奮すると(特にご飯前とトイレ前)まだ咳き込んでしまうことを先生に伝えました。

すると、血を吐くことは止まったようだから、抗生剤は一旦ストップして他のお薬をまた一週間飲んで様子を見ましょう、とのこと。
合計で4種類のお薬が出ました。



安静にしていなければならないのは変わらず、お散歩もまだNGです

CIMG4049.jpg



飼い主の感覚からすると、やっと昨日あたりから少し症状が良くなったように見えます。
咳の程度も、先週よりはひどいものではなくなりました。
声が変なのはまだ変わらずですが。。。


先生によると、犬の咳は、人間の咳よりも治るのにずっと長くかかるそう。
焦らず、ゆっくり治す必要がありそうです。。



CIMG4063.jpg


ずっとお散歩にも行けず、家の中でも全く遊ばせてもらえませんが、仁はふてくされることなく、おりこうさんに安静にしています。
一日でも早く治るよう、がんばろうね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

omamegu says... ""
完治まではいってなくても
回復へ向かっていて安心しました!
仁くんもお利口さんに我慢しててえらいなぁ♪
本当なら窓越しに雪なんか見ちゃったら
絶対飛び出したいはずなのに・・泣
みんなが心配してるの
やっぱり分かるのかな?
2014.02.15 10:09 | URL | #kpjYxc8I [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
ありがとうございます。
omameguさんに、仁が良くなるようお祈りしていただいたおかげですi-228

声も変なので、はっきりとはまだわかりませんがやはり原因は喉にあるようです。
血を吐くほど喉が炎症する、、って何が原因だったのか。。?


雪遊び大好きな仁なので、実はウンチをさせにいつもの森に行ったときには(朝、車で森まで連れて行っています)、ちょっと走ってしまっています(汗)
もう10日も散歩していないので、本犬も走りたくて走りたくて仕方ないようです。

ただ、今日の雪は仁地方始まって以来の大雪だそうで、、。
吹雪・大雪すぎで今回は『遊べない雪』だったのでちょうどよかったです。ほっ。
2014.02.15 13:15 | URL | #- [edit]
しよ says... ""
仁くん。快方に向かわれてるんですね。良かったです。
雪遊びもお散歩も我慢してお利口さんでしたね。
えらい♡じんくん。
早く全快されるように我が家の仁とお祈りしています。

そちらは雪がすごいんですね。
当方は本日は快晴☀で割と
あったかい一日でした。
うちの仁は久々の晴れ間に日向ぼっこしてました。
2014.02.16 23:11 | URL | #6x2ZnSGE [edit]
チャー says... "しよさんへ"
ありがとうございます。
仁は、日に日によくなってきています。
しよさんがお祈りしてくださったおかげです。本当に感謝です!

こちらの仁は、さすがにお散歩がガマンできなくなりつつあります^^;
また金曜日に病院へ行くので、そこでお散歩解禁になるのかどうか。。

そちらはあたたかいんですか~。いいなあ。さすがにもう今年は雪いらないです(--;)
こちらも今日は晴れていて、うちの仁も、そちらの仁くん同様ひなたぼっこしてます。
ひなたぼっこ好きなのもおんなじですね♪
2014.02.18 14:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

