仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



サンタさんいっぱい

朝ご飯を食べた後、なにやら不機嫌そうな仁さん。


CIMG3059.jpg



それもそのはず、飼い主がここのところ10日連続出勤で家にいない日が続いたからです。


CIMG3060.jpg

不満が表情に出すぎじゃないですか?^^;
でも今日は久しぶりのお休み。
なんとしても仁のご機嫌を取らねばなりません!



てなわけで、午前中は仁の大好きな大きな公園へ行ってきました。
CIMG3147.jpg





公園で走りまくった仁は、すっかり機嫌を直してくれたようです
CIMG3089.jpg
ほぼずっと爆走してましたね、2時間近く。。(飼い主も走らされ、ヘットヘト





帰ってきてからは腹ごしらえ。(飼い主の)お友達から頂いたマフィンを食べましょう。
CIMG3165.jpg
クリスマスケーキの代わりだよ




飼い主風サンタからのプレゼントは、このちゃんちゃんこです
CIMG3186.jpg
さむがりなので、お留守番のとき着せてます。





かなり真剣にマフィンに集中していた仁ですが・・・
CIMG3199.jpg
よく見たら小・中型犬には1日にあげる量として4分の1までと書いてある!





というわけでこんなんなりました♪
CIMG3218.jpg
丸飲みするので小さくカット。





いつものごとくあっという間になくなりました~
CIMG3243_201312241501459ed.jpg






そしてそして、またまた別のサンタさんからもプレゼントもらったよ
CIMG3268.jpg




仁はいろんな人からプレゼントもらえていいね。人気者だね~
CIMG3255.jpg



『おりこうさんにだけサンタさんがやって来る』ってのはホントなんですね




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

omamegu says... ""
メリークリスマスイブ!!
10連勤なんてすごいですね!辛そう…泣
仁くんのちゃんちゃんこ姿、なかなかお似合いですね。
仁くんはどちらかというと洋犬のお顔なのに
和服(?)も着こなすなんて、、、
さすが男前はちがうなぁ~(≧∀≦)
2013.12.24 16:21 | URL | #kpjYxc8I [edit]
しよ says... ""
こんにちは♡
仁くん本当に可愛いですね〜。
ちゃんちゃんこもとってもお似合い☆我が家の仁も寒いのは大嫌いで(ここ九州なんですが)布団にもぐっています(笑)
そちらの仁くんの可愛いさに過去記事も楽しく読ませていただきましたぁ。うちの仁との共通点をまたまた発見。実は我が家で決めた仁の誕生日も7月4日なんです。うちの仁は某ジャニーズアイドルのA君のファンだった娘がお名前を拝借して仁になったんですが、そのA君のバースデーが7月4日+我が街には米海軍基地がありこの日は独立記念日で毎年花火もあがるしと、誕生日が決まりました。
毎年、同じ日にお祝いできますね♡

2013.12.26 15:17 | URL | #- [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
omameguさん、こんばんは~♪
連勤が続いても、休みは昼まで寝てる~なんてことがなく仁のおかげで健康的に過ごせました^^

ちゃんちゃんこ、買って着せてみたところ、軽くて暖かいし、着せやすいので重宝しています。
何かちょっと笑えるところもポイントですi-239

似あうな~、かわいいな~と思ってたのですが、似あうと思ってるのは飼い主と家族だけだったらどうしよう・・・i-229と不安でしたが、omameguさんに似合って着こなしていると言っていただけたおかげで不安が見事に払拭されました(笑)

ありがとうございます~i-237
2013.12.27 17:54 | URL | #- [edit]
チャー says... "しよさんへ"
まあ~、なんとっv-237
誕生日まで同じなんですか~、ビックリv-238
うちの仁は7月生まれということだけはわかっていたので、飼い主がちょうど7月4日生まれだったこともあり一緒の日に決めたんです♪
アイドルの仁君のことは存じ上げております!生まれ年は違えど、誕生日が同じであることを何かで知って、それからは勝手に親近感を抱いておりました(笑)

ここ関東地方から遠く離れた九州地方に同じ名前で同じお誕生日のかわいい仁くんがいると思うと、何かとても感慨深いですi-228
これから毎年同じ日にお祝いできるかと思うと嬉しいですi-261

さむがりな点も同じですね!うちの仁も、最近はコタツか布団に必ずもぐっていますi-229
2013.12.27 18:02 | URL | #- [edit]
麻亜瑚 says... ""
仁くんお久しぶり~
元気そうで何よりです。
ちゃんちゃんこ可愛いよ^^
和柄がとても良い感じ♪

サンタさんいっぱいでよかったね。
あーちの所には今年来なかったみたい。
あーちは何も知らずにいつものおやつ食べてました^^;
でも、とっても元気ですよ。
9歳のおじさんとは思えないほどです。
みんなに「あーち若いねぇ」なんて言われて飼い主がうふふです(^_^)

それでは、来年も元気な仁くんの様子見られる事楽しみにしていますね♪
ではでは、良いお年をね(#^.^#)
2013.12.30 19:27 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
麻亜瑚さんお久しぶりです♪
今年もよろしくお願いいたします^^

ちゃんちゃんこ、着せやすくお腹部分がないのでオシッコもかからなくて済み、とても気に入っています。
似あうといっていただけてよかった♪

最近は友人も、会ってもお土産を私にはくれず仁にだけくれます(笑)
そんなこんなでサンタさんがいっぱいとなったのです~

年末も仁はごちそうを食べすぎた感があります。今は通常食にしてますが。
明日からお散歩も通常モードなので、朝起きてくれるか心配です^^;

あーち君にもどうぞよろしくi-228
2014.01.05 19:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

