仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



うちの子記念日3周年

今日は仁がうちの子になって3周年目の記念日です♪

ということで、初めてお邪魔するドッグラン&カフェに行ってきました~

CIMG2496.jpg



晴れの予報だったんですが、実際には曇っていて肌寒く、ランに着いたばかりの頃はまだワンコの姿もあまりなく。。
でも、大型犬エリアにおっきいワンコさんがいたので遊んでもらうことに。


CIMG2509.jpg
スマちゃんのニオイを嗅ぐ仁。





スマちゃんは優しく遊んでくれたのですが、いかんせん大きさが違いすぎて少し噛み合わず(笑)
CIMG2554_20131109213444b81.jpg






と、そこへポメラニアンのひなちゃんご登場。
CIMG2573_20131109214104f2e.jpg




ひなちゃんとはとっても気が合ったみたいで、この後ずぅ~っと追いかけっこしたりして仲良く遊んでいました♪
CIMG2632_2013110921410660a.jpg

CIMG2644.jpg

CIMG2645_201311092141120ad.jpg

CIMG2647.jpg



遊んでくれる子がいてよかった~♪
CIMG2615.jpg
とっても楽しそうな仁です^^






時には到着するワンコさんを仲良くチェックしに行ったり
CIMG2662.jpg





ひなちゃんと遊びた過ぎてワンワンして、たしなめられるなどの場面もありました(笑)
CIMG2666.jpg
自分より小さい(3キロらしい)&年下(1歳)のひなちゃんに怒られる仁 ̄m ̄





そんなこんなで3日分は走り回ったのではないかと思われる仁が
CIMG2680.jpg
と言うので、飼い主もお腹が空いたような気がしてランチにすることに。




仁はドッグカフェは今日が2回目。
以前行ったお店ではイスに座らせてもらえましたが、今日は床にマットをひいて下で待つ訓練をしてみることに。






飼い主の予想を超えてあっさりクリアー
CIMG2691.jpg
あまりにあっさり下で待てたので飼い主もビックリ!




そこでごほうびにワンコのおやつを頼んであげました
CIMG2702.jpg
『わんこのすいーとぽてと』です





きちんとオスワリしておいしく頂きました
CIMG2720.jpg





本当に今日は肌寒く、じっとしていると寒かったので仁にもお洋服を着せてあげました
CIMG2743.jpg




そんなこんなしてるうちに飼い主のココナッツミルクカレーがきました
CIMG2755.jpg
めっちゃおいしかったです♪また食べたいなあ~コレ





ケーキまで頼んで満腹したところ、
CIMG2774.jpg
と仁が言うので再びランへ。





ひなちゃんや他のコがまだランチ中だったので、ひとりで楽しく遊びました♪
CIMG2790.jpg




ひとりでも楽しく走ってくれるのが仁の良いところです
CIMG2793.jpg
お天気も良くなってきたのでゴッキゲ~ン




とそこへ、ひなちゃんが戻って来たのでまた遊んだり
CIMG2808.jpg





一緒にニオイを嗅いだりして仲良くしておりました
CIMG2809.jpg
またひなちゃんに会えると仁が喜ぶんだけどな~
3キロのちっちゃいコなのに、めっちゃ走って元気な女の子でした^^





その後も他のコと挨拶したり、お得意の爆走をしたりしてはしゃいでいた仁ですが・・・
CIMG2821.jpg
何かに気付いたご様子。



そう思って入り口の方を見たら、おっきいワンちゃんが入ってきたところでした。





仁が突然いなくなったので探してみると・・・
CIMG2867.jpg
ランの端っこにあるベンチの影にいました





ま、まさかこわいとか・・・
CIMG2869.jpg





ほらほら遊びに来てくれたよ♪
CIMG2873.jpg





いないフリしてる。。。
CIMG2876.jpg




・・・・・
CIMG2880.jpg





午前中にいたおっきいスマちゃんとは遊べたし、本来大型犬さんは大好きなはずなんですが・・・
CIMG2886_20131109220823883.jpg
この子がまだ1歳ということもあり、動きがすっごくハイパーだったのでびびったようです(笑)
でも隠れるほどじゃないと思うけど~






この子は仁を気に入ってくれたみたいでまたお誘いを受けたのですが
CIMG2890.jpg





ついに仁がアオーンと言って助けを求めてきました
CIMG2892.jpg





遊べると思ったんですが、あまりに仁が固まってしまったので撤収することに
CIMG2893.jpg
もう十分すぎるくらい走ったしね!



こうして仁のドッグランは、自分より小さな女の子たちとキャッキャして幕を閉じたのでした ̄m ̄






そして帰宅し、記念日ディナーは和牛・砂肝・ブロッコリーです
CIMG2925_20131109221721dc7.jpg
砂肝・ブロッコリーは大好きで普段もよく食べているのですが、今日は記念日なので和牛を特別に。
2枚だけですけど





おそろしいほど走りまくり、満腹にもなった仁さん
CIMG2933.jpg
5時半にはすでに夢の中でした





楽しんでくれたようで何よりです
CIMG2943.jpg





今年も仁が元気良く過ごせる1年になるといいなと願っています。
来年の記念日も楽しく過ごせますように♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

わん says... ""
おめでとー。
ドッグラン、めちゃ楽しんだみたいだねー。
てか、一枚目のわんこさんすごく大きくみえるんやけど?
イメージ的にもののけ姫に出て来るやつ。
あの位大きいイメージだwww
思いのほか仁君が小さいのかな?
いっぱい走って美味しいものも食べて、ぐっすり寝て
良い一日でしたね!
2013.11.10 05:56 | URL | #- [edit]
omamegu says... ""
記念日おめでとうございまーす!!
仁くんのお友達と遊んでる時のお顔
とっても勇ましいですね♪笑
ランで一人遊び出来るなんて
仁くんは本当に走るのが大好きなんですね~(≧w≦)
美味しいものもいっぱい食べられて
幸せな記念日だったねー仁くん!

ちなみに私は愛知県在住です♪
意外とラン&カフェの素敵なお店がないんですよ~!泣
2013.11.11 10:07 | URL | #kpjYxc8I [edit]
チャー says... "わんさんへ"
ありがとうございまーす♪
そうそう、さすがにもののけ姫のよりは小さいと思うんですけど、40キロ超のでっかいワンコさんでした!
迫力ありましたねー

ドッグランは久しぶりだったんですが、とっても楽しんだようです♪
ただ中型犬のワンコがひとりも来なくてですねー、サイズが合いませんでした(笑)

たくさん走ったので、次の日はずっとこたつで過ごしていた仁です^^;
2013.11.11 12:52 | URL | #- [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

大型犬に対してあんな風に勇ましくしてくれたらかっこよかったんですけどねえ。。笑
仁は追いかけっこや走っているとき意外は(超)小型犬女子の集まりに参加していました。
おまえも女子かっ!って感じでしたi-229
でも仁は(男子だけど)女子会を楽しんでいたようでした^^

愛知県、たくさんオシャレな感じのカフェ&ランありそうなイメージですけどね~!
やっぱり東京が多いんですかね~
うちも近くにはなくって、隣の市とか隣の隣の市とかまで行かなきゃないです。。
うちの周辺は最近トリミングサロンが増えてるので、そのうちドッグカフェもできるかな~なんて期待しています^^
2013.11.11 13:31 | URL | #- [edit]
しよ says... "初めてまして"
我が家の愛犬も『仁』といいます。
保健所出身の雑種ちゃんです。
只今、五才(・`◡´・)ゝ
可愛い仁君の画像みてびっくり。
名前だけでなくて寝顔もそっくり♡
嬉しくなってコメさせていただきました。またのぞかせてもらいます。
2013.11.14 15:50 | URL | #- [edit]
チャー says... "しよさんへ"
コメントありがとうございます♪

まあ、なんとっv-237
名前が同じで境遇も寝顔も似ているなんて・・・
なんという嬉しい偶然なのでしょうv-290
しよさん宅の仁ちゃんは性格はどうなのかな~、それも似てるんでしょうか、気になりますi-228
こちらの仁は甘えん坊です^^;


最近は更新が頻繁にできてないのですが、ゆっくりと続けていくつもりですので、どうぞまたのぞきにきてくださいねi-185
2013.11.14 20:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

