仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



ドッグカフェデビュー

さてさて、今日は前回予告してあった、ドッグカフェに行った時の様子をアップしたいと思います。
(だいぶ前のお話です。。汗)


今回お邪魔したのは、テラス席ならワンコをフリーにしておけるカフェ。
平日ということもあり、誰も他にまだお客さんがきていませんでした。


早速探検する仁
CIMG0476.jpg




気に入ったようです^^
CIMG0477.jpg
すぐ隣にドッグランがあるのですが、この日は他にワンコもいなかったので行きませんでした




仁は食事が出てくる前から、すでにとってもカフェを楽しんでいました
CIMG0503_201311050825124a7.jpg






とそこへ、お待ちかねのワンコヨーグルトケーキが登場!
CIMG0535.jpg




仁はドッグカフェに来たのは今日が初めてです
CIMG0545.jpg
だからワンコメニューも初めてなんですが、ナゼ自分のだとわかるのだろう。。





人間の食事が来てから一緒に食べようかと思っていたのですが、、、
CIMG0560.jpg
仁の催促がしつこすぎて根負け




めでたくお席に座ってお食事となりました
CIMG0566.jpg
イスに座ってもよいとのことだったので、マット持参でお食事開始です♪




最初はお外だからか(?)お行儀よく食べていた仁ですが
CIMG0591.jpg




いつものごとくあっという間になくなりました ̄m ̄
CIMG0652.jpg




それでもしつこくしつこく残っていないか確認していたところ。。。
CIMG0653.jpg

なにやらおいしそうな物が運ばれてきました。





CIMG0663.jpg
違うと思う。。。




運ばれてきたのは、飼い主のロコモコでした♪
CIMG0687.jpg
仁のじゃなんいだけど。。。






仁に(とっても近くで)見守られながら完食しました。。
CIMG0728.jpg
おいしかった♪




さて、運動もしておいしいものも食べた仁は、休憩に入っていました
CIMG0770.jpg
プリッケツをこちらに見せつけながら。。





とそこへ、飼い主のデザートがきてしまった!(デザート付きのメニューだった)
CIMG0800.jpg
デザートという割には大きすぎない?!ちっちゃいアイスくらいを想像してたのに~




仁には上に乗っていたバナナをおすそわけしました
CIMG0813_2013110508340799a.jpg





これまた仁に見守られながら完食です。
CIMG0832.jpg






お食事が終わってからは看板犬のみなさんと仲良くご挨拶。
CIMG0881.jpg




ちょうど私達が帰る頃、入れ違いで入ってきた小さなワンコともご挨拶。
CIMG0925.jpg
残念だね~、もう少し早く来てくれればもっと遊べたのに。






そんなこんなで、爆走あり・ドッグメニューあり・飼い主の食事見学&おこぼれ(バナナ)あり&お友達との交流ありでドッグカフェを大満喫した仁なのでした♪




中でもやっぱりベストショットは前回の記事にも載せたコレですかね
CIMG0574_20131105084038217.jpg



自分の初めてのメニューを前に、とっても嬉しそうな仁でした


とても喜んでいたので、また連れて行ってあげたいです。
ちょっと遠いんですけど~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

わん says... ""
仁君ドッグカフェ楽しかっただろうね。
いいなぁ、このカフェ。
こっちはこんな自由なスペースついてないもんなぁ。
2013.11.05 09:29 | URL | #- [edit]
omamegu says... ""
なんてッ素敵カフェなんですか!
フリーに出来てお庭もあるなんて
ワンコ連れにはありがたいお店ですね。
愛知県、ではないですよね。。。?ボソ
仁くん近いのにパクっとしないなんて
おりこうさんですね~♪
2013.11.06 17:25 | URL | #kpjYxc8I [edit]
マリリン母 says... ""
仁ちゃん、チャーさん、こんにちは。
コメントは久しぶりですが、いつも仁ちゃんの姿を拝見させていただいております♪
仁ちゃん、お元気そうで本当にうれしい!

私のほうは、いろいろありまして、ブログをお休みすることにしました。
チャーさんにお話したいこともたくさんあります。
いつかお会いできますように♪
仁ちゃん、元気に楽しい毎日を過ごしてね!(^^)!
2013.11.08 11:50 | URL | #js9RoYV. [edit]
チャー says... "わんさんへ"
こんばんは~、わんさん♪
ドッグカフェは、飼い主が想像した以上に楽しかったようです~
自分のメニューがくる!ってのがわくわくするみたいですね^^

他にワンコがいればもっとこの自由なスペースが楽しかったんだろうけど。。

仁も、まーさんみたいに山登りへ連れて行ってあげたいんですけど、まだ一回も行けてません!
早く実現しなくては。。
2013.11.08 20:50 | URL | #- [edit]
チャー says... "omameguさんへ"
どう考えても食事に近すぎますよね^^;
仁は、何を食べてるかを見たいタイプなので、イスに座れないドッグカフェだとどうなるのかな~、、と思います。。まだこのカフェしか行ったことないので。。
でも近くても決して食べはしないんですよ!
見てるだけなのに近いってつらくないですかね?!i-229

・・残念ながら愛知県ではないですi-182
omameguさんは関西の方なのですかね?
だとすると全然知らないと思うんですが、このカフェは栃木県の壬生ってところにあります。
うちからも決して近くはないので。。。
自分の運転では行けないです^^;(←近所専門ペーパードライバー)

もっと近所にドッグカフェがあったら毎週でも行きたいですね~♪
2013.11.08 21:01 | URL | #- [edit]
チャー says... "マリリン母さんへ"
お久しぶりです♪
私もコメントをご無沙汰してしまっていて。。
でもスマホからマリリンちゃんのお姿はチェックさせていただいてます^^

いろいろと、、お伝えしたいことはあったのですが。。
自分のこの何てことない内容のないブログを更新するのでさえ時間がかかってしまい、更新も滞りがちになってました^^;

マリリン母さんのブログはまるで本を読むような感覚で読ませていただいてます。
マリリンちゃんがキュートすぎるのはもちろんのこと、それ以外の内容も濃いし、保護犬のことをまだまた知らない方もたくさんいる中で、その知名度をあげようと努力しているお姿には本当に頭が下がります。

マリリンちゃんのキュートなお姿がしばらく見られなくなるのは寂しく(今日はパソコンから久々にまじまじとマリリンちゃんを見つめてしまいました)とても残念ですが、どうかごゆっくりお休みなさってくださいね。
マリリン母さんの体調がよくなりますよう影ながら祈っております。

仁の様子については以前のようにもっと更新したいのですが、、これがなかなかi-229
たまにの更新になるかと思いますが、またのぞきにきてくださいね♪

本当、いつかお会いしたいですね♪
もし普通の運転能力が私にあるのならば会える距離だと思うんですけど^^;
ペーパードライバーを脱し、近所なら運転可能にはなったんですけど(仁の動物病院までとか)。
その先がなかなか~i-183
来年には少し時間ができそうなので、しっかりと練習したいと思いますv-218

ではでは、長々と失礼しました~!
2013.11.08 21:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

