仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



3歳のお誕生日~お散歩編~

さて、今日は仁の3歳のお誕生日の朝にしたロング散歩の様子をお届けしたいと思います。



見て下さい、この生き生きとしたお顔を
CIMG1788.jpg


仁は大変勘がするどい犬ですので、飼い主が出しているであろう『今日は特別』感を感じ取って、朝から大変ゴキゲンでした。


ねっ、楽しそうでしょ
CIMG1789.jpg





てなわけで早速始まってしまいました
CIMG1796.jpg
リードをロングにした途端、いつもの爆走が




最初の広場の時点で、回る回数がいつもの倍でした
CIMG1797.jpg





う、うさぎさん・・・・・?
CIMG1799.jpg





CIMG1801.jpg
はいはい、ここだよ~




こんな感じで第2の広場に突入、普段だったらここは歩いているのですが、お誕生日パワーかここでも爆走が始まってしまったのです



CIMG1808.jpg



あんまり長く回っているので、記念に動画を撮ろうと思った途端、ぐるぐるが終わりました
でも最後の1周くらいが撮れたので、しょーもない動画なんですが記念に載せます。

なんで動画撮り始めると走るスピードが遅くなって、すぐやめてしまうんだろう・・・シャイか?
普段はこの倍のスピードですヽ( ´ー)ノ





これから広めの公園に行くのに、行く前にあまりやりすぎると疲れちゃうかな~と思ってオヤツで呼び寄せクールダウンさせることにしました。



と、ここでも何かに気付く仁。
CIMG1811_20130705102533.jpg
いつもお散歩時にあげているオヤツは普段食べているフードですが、今日は特別にビーフ風味のジャーキー




仁の抱いていた『なんだか今日はトクベツっぽい』という期待が確信に変わります
CIMG1821.jpg






今日はこれからどんなことが起こるのかと、さらにテンションがあがっていきます
CIMG1830.jpg





さてさて、そんなこんなしながら公園へと到着。

CIMG1839.jpg
平日の朝は空いててきもちい~ね~


・・・なぁんてのんびるするヒマもなく、また始まってしまった
CIMG1849_20130705105559.jpg




オレの走りは止められないぜ状態。
CIMG1864.jpg





CIMG1865.jpg
はいはい、ここだよ~・・・ってこれ今日何回やってんのかね




そろそろ戻って・・・・・こないか
CIMG1875.jpg




ホリホリも狂ったように始まりましたとさ
CIMG1879.jpg





もうこうなっちゃうと誰にも止めようがないって感じで
CIMG1882.jpg




や~っと戻ってきましたよ。
CIMG1886.jpg
おちかれさん



仁が普段より激しくやらかすもんだから、公園でのギャラリーがすごくて^^;
だっておだやか~な朝、のんびり散歩している人や犬ばかりなのに仁だけ各所で爆走ぐるぐる。
そりゃ目立ちますわな
おじちゃんに、『元気いいねェ~~!!一体何歳なの?』って聞かれました。
一体ってその言葉必要ある?(笑)





こうして3歳になった朝も元気(すぎ)にお散歩を終えたのでした。
CIMG1897.jpg
皆さんこんなに元気な犬が何歳が知りたいらしく、色々な方に聞かれたので『今日が誕生日なんです』と聞かれてもないのに宣伝し、何人かの方から『おめでとう!』の言葉を頂き仁もご満悦の様子でした^^





いつもより長いお散歩をしただけでも十分満足してくれた仁なのです
CIMG1887_20130706183835.jpg
まだまだ今日はお楽しみあるんだよ




次回は、『仁、生まれて初めてレアチーズケーキを食べる』の巻です






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

たけ says... "予想外(笑)"
思ったより仁くんの走りがハードでびっくりしましたー笑!
朝から笑ってしまいました(^^)
2013.07.07 11:16 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... ""
うそっ!動画、早いなって思ったのに、いつもは倍速?げっ、ついていけません。

チャーチャ~ァンって走って来てくれるのね。か、かわいいっ。うちのなんか、一度も、、。ううっ(泣)
2013.07.08 08:28 | URL | #- [edit]
ときまま♪ says... ""
仁くんお誕生日おめでとうございます。
ロングリードでこんなふうに遊んでくれたら助かりますね!
飼い主はあまり疲れず 仁くんの運動消費はバッチリ!
何だか仁くんは飼い主孝行が出来るわんこだなーと思います。
この1年も仁くんチャーさんにいい事いっぱいありますように・・・v-352
2013.07.08 14:28 | URL | #ydCeqrVQ [edit]
チャー says... "たけさんへ"
カメラ回ってないとさらにハードなんですよね・・・i-229

実際もよく笑われますv-411
2013.07.09 06:33 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
なんか、撮られてることを意識して上品に走ってる感じですi-229
普段はもっと早くて激しいです(笑)

いやー、ももちゃんやひなちゃんは川原でたくさんのお仲間やオヤツや優しいお母さんたちがいて誘惑が多いからじゃないですかね~i-189
仁もあれだけ楽しいことがあったら私の元には走ってこないと思います。。(泣)
仁があの川原にもしいたら、おやつタイムに最前列でビシっと並んでる姿が目に浮かびますよ。。。i-202
2013.07.09 06:42 | URL | #- [edit]
チャー says... "ときまま♪さんへ"
どうもありがとうございますv-353

たしかにそうなんですよねv-286
ロングリードを開発してくれた方に日々感謝していますi-1
仁は運動量がすごい犬だから、これがなかったらどれだけ走らされるか・・想像しただけでおそろしいi-229

仁がこの一年も楽しく健康に過ごしてくれるようがんばりますv-363
まずは猛暑の乗り切りですよね。。
今日はがんばって4時半に起きましたi-184
夏は散歩の時間が限られてつらいですねi-183
2013.07.09 06:47 | URL | #- [edit]
姫はは says... ""
あら、出遅れちまったな~!
仁、3歳のお誕生日おめでと~\(^▽^)/!
そーだね、ちゃんと飼い主の心の中見透かしてるね!
そー、仁にとって、チャーさんにとって、ほんとに特別な日なんだよ~!
しかし、いつ見てもすごい走りだねぇ(≧∇≦)
そりゃみんなの目をひくのわかるわ(o^^o)♪
みんなにおめでとう言ってもらえてよかったね♪
これからもずっと元気で、ハイパー仁でいてね~(=^▽^=)
2013.07.11 22:30 | URL | #- [edit]
チャー says... "姫ははさんへ"
お祝いメッセージどうもありがとうございます~v-290

走りすごいですか~^^?
なんだか私はもう毎日のことなので見慣れてしまったのですが、周りの皆さんがすごいすごい言うので、きっと激しいんでしょうねv-291
そういえば、初めて仁がぐるぐるをやりだしたときは飼い主もびっくりしたのを思い出しましたv-363

これからもずっと元気にぐるぐるして欲しいですv-344

2013.07.16 08:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

