仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


公園へお出かけ

さて、もう5月のことになってしまうのですが、飼い主のお休み中に仁の大好きな大きな公園へとおでかけしました。

CIMG9879.jpg


行ったのは一年ぶりくらいでしょうか。。
CIMG9886.jpg
仁はこの大きな公園が大好きなんです^^



だから終始とても嬉しそうに歩いたり走ったりしていました
CIMG9870.jpg
飼い主が近場しか運転できないダメ飼い主のため、なかなか連れて来てやれないのが辛いところ・・・



しかし久しぶりに訪れたこの公園で、とても嬉しい出来事がありました
CIMG9869.jpg

なななんと、当ブログをご覧になったことのあるワンコさん連れの飼い主さんとお会いしたのです

『仁君ですか?』と声をかけていただき、そのことが判明しました



CIMG9863.jpg


その方はとてもかわいいワンコさんをふたり連れていらっしゃって、ひとりのワンコさんは仁と同じ動物愛護センター出身とのことなんです

CIMG9895.jpg

こんな嬉しい出来事があったのに、緊張してしまったバカな飼い主は記念に一緒に写真を撮っていただくことができませんでした。。カメラ持ってたのに・・
ブログ読者さんとどこかで遭遇する、という初めての経験に超舞い上がってしまい、見た目は普通そうでも心の中はプチパニック状態に陥り、ひとりのワンコさんのお名前を聞くことしかできませんでした
いろいろとお話を伺いたかったのに。。。(泣)

だってだって、まさか同じ県内でブログを読んでくださった方と偶然お会いするなんてことが我が身に起ころうとは。。。
人気ブログでよくそういうの見かけるけど、それは人気ブログだからワンちゃんが有名で、よく話しかけられてて慣れてるから、一緒に写真撮ったりワンコさんと戯れたりできるのだと思いました
・・・まあ単に私がダメダメなだけかもしれませんが


CIMG9891.jpg



もしあの時話しかけてくださった飼い主さんがここをまた見て下さったら、、、
あの時はありがとうございました
とても嬉しかったです
ももちゃんと、あとお名前を聞けなかったワンコちゃんによろしくです
CIMG9881.jpg



もしまたこの公園でお会いできたら、その時は是非仁と一緒にお写真でも撮らせてください
CIMG9897.jpg





自分のダメさにがっかりしましたが、仁を楽しませるために来たので、気分を取り直してお昼ご飯を食べることにしました


おにぎりをカバンから取り出すと・・
CIMG9906.jpg
すぐに都合の良い勘違いをします・・・



ちゃんと仁用のオヤツも持参してますよ
CIMG9913.jpg
公園のお散歩も好きだが一番お顔が輝くのがオヤツタイムです




腹ごしらえをした後はまたお散歩へ。
この公園はとても広いので、たくさん歩くところがあるのです。
CIMG9943.jpg



仁は自分が少し先に行き過ぎて家族が遅れると、必ず後ろを振り返って追いつくまで待つのです。
CIMG0047.jpg
なんて律儀な性格なんでしょう




しばらく仁の走る姿を撮っていなかった飼い主、ここで母にリードを預け、仁の走る姿を正面から撮ろうと一挙に仁を引き離そうとしましたが、

CIMG0068.jpg
すぐに走ってついて来てしまいました
なかなかうまくいかないものです。。。



そしてまた『待ち』タイム。
CIMG0071.jpg
仁は小学生でいうと登校班の班長さんタイプね。




そして最後にバラ園へ。
CIMG0088_20130606103625.jpg
たくさんのキレイな薔薇が見頃でした。



『仁と薔薇』をお題として写真撮影に挑戦しようとしましたが・・・
CIMG0089.jpg



バラ園は木陰がなく猛烈な暑さだったためすぐに断念しました
CIMG0096.jpg
バラってデリケートそうなのに、こんな直射日光が平気なんですね。。



バラ園ですっかり体力を消耗した飼い主たち、早めに帰ることにしました


帰りの車の中では飼い主にピッタリくっつきすぎの仁に手をずっと踏まれ続け・・・
CIMG0119.jpg



痛かったですが、無事家に着きました
CIMG0121.jpg




飼い主のパニックによる失敗はありましたが、久しぶりに仁とお出かけしてとても楽しい一日を過ごせました。
また是非行きたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

麻亜瑚 says... ""
出張お疲れ様でした~
1週間、仁くんも頑張ったみたいですね。
やっぱりチャーさんとのお部屋がいいのでしょう^^

こちらの公園、いいですね~
すごく私好みです^^
仁くん、本当にたのしそう♪
離れてもちゃんと待ってるなんて、良い子ですね。
自由にしながらも飼い主をちゃんと意識してるのがいいらしいですよ。
先日お教室で先生がそんな話をしてました。

とにもかくにも、仁くんの楽しそうな笑顔が見れて、私も嬉しいです♪
2013.06.07 12:32 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
v-278麻亜瑚さん、こんにちは♪
帰ってきました~ ありがとうございますv-364

出張前は私が心配しすぎて大変でしたが^^;、仁はおりこうさんにお留守番(といっても家族はいるけど)をこなしていたようです。いつもよりすっごくおとなしかったとか。

うちも、こういう大きな公園に行くことを『遠出』みたいに思っちゃってますi-239
ここもちょうど車で40分くらいなんですよ^^
すごく良い公園だし仁も大好きなんで、もっと連れて行ってあげたいのですが~

仁は飼い主が少し見えなくなると必ず振り返って待っててくれるんです^^
自分で考えてそうしてるんですよね。
なるほど飼い主を意識してるんですね~ 律儀な性格なのかと思ってましたi-237


遅ればせながらやっと麻亜瑚さんのブログのタイトルとリンク先を変更しました。
自身のブログを放置気味だったので遅くなってしまいましたi-201
これからもあーち君のかわいくてりりしい姿楽しみにしてますi-176
2013.06.07 15:02 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.06.07 18:08 | | # [edit]
チャー says... "鍵コメ様へ"
ああ~、またブログにお越し頂きとっても嬉しいですv-344
あの時は本当にありがとうございましたv-363
ほんと~に嬉しかったんですi-189
なのに私が悪かったんです、、、せっかく声をかけてくださったのにi-238


もっともっとお話をできたら良かったのですが、、、ほんとうにすみませんi-201
昼食後また会えないかしら・・と思って散歩してたんですがすれ違いのようでしたi-195


また是非あの公園でお会いできることを楽しみにしておりますv-363
そのときは、これでもか~というほどお話聞かせてください(笑)
ブログにもまた遊びに来てくださいねv-290

2013.06.08 18:10 | URL | #- [edit]
わん says... ""
ご無沙汰〜!
で、お疲れ様でした。
めっちゃ寂しかったやろうな。
一人寝で寂しかったやろうな。
かわいそうに....チャーさん。
って、そこか!
確実にチャーさんが我慢できんかったんちゃう?
うちは忙しい言うてもまーさんとは離れてなかったから
幸せと思わんとね!
2013.06.08 23:24 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
そうそう、ガマンできなかったのは私のほうですi-182
仁に会いたくて会いたくて仕方ありませんでした!!

どんなに忙しくとも夜は一緒に眠りたいですよね。
日中離れてる分余計に(><)

わんさんも絶対我慢できなそう、、まーさんと離れるの(笑)
出張がなくてよかったですね!^^
2013.06.10 10:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

