仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


寝ていた場所

出張から帰って、ここ数ヶ月分のお休みを2週間取った飼い主ですが、あっという間に今日でそれも終わりとなってしまいました。。。
帰って来て数日間は抜け殻のように過ごし、疲れのせいかその後もあまり活動的なお休みにはできませんでした


でも、それでも仁のお散歩はロング散歩を毎日して、お出かけも何回かしたので、その様子をブログにアップできればと思います


こんな感じで家族でお出かけしました♪
CIMG0017.jpg



もっとも、まだ仁のお留守番時の様子もアップできていないので、今日はそこから・・・。
(休みの間に沢山ブログ更新するはずだったのに、おかしいなあ。。




前回の記事で、飼い主不在の一週間のお留守番中、仁は父と寝ていたらしいと書きましたが、あれは誤報でした
飼い主が出発した日の夜、23時くらいに心配になって様子を聞くために電話した時に『たまたま父の部屋にいた』ということであって、毎日父と寝ていたわけではなかったようです。


では、仁がどこで寝ていたかというと・・・・・





ここです。飼い主の部屋にあるソファです。
CIMG0936.jpg
仁は6日間毎晩、朝までここのソファで一人で寝ていたそうです。。




・・・と、ここで仁さんが再現をしてくれるようです。
CIMG0166.jpg
(仁以外の物を写してると必ず入り込んでくる)




あんなに人間にピッタリくっつくのが大好きなのに、ずっと一人で寝てたなんて・・・。
CIMG0150.jpg




飼い主と毎晩のように一緒に座っているソファで、飼い主の匂いを感じながら寝たかったのか、いつも寝ているこの部屋が落ち着くのかはよくわかりませんが、とにかくあの甘えん坊の仁がひとりで寝ていたことに驚いた飼い主です。(家族も全員、驚いていた)
仁はこの家に来て半年間くらいはリビングで一人で寝ていたので、一人で寝られること自体はもちろんわかってはいたのですが、①飼い主が急に長期不在、②他の家族が皆仁をウエルカム状態、な中で、仁が一人を選択するとは誰も思っていなかったのです。



でも、出張中忙しかったこともあって仁の様子を詳しく聞けずにいたのですが、逆にそれで良かったと思いました。仁が一人で寝ていたことを聞いてしまったら、出張を途中で投げ出して帰って来てしまいたい衝動に駆られるところでした




てっきり母と一緒に寝ると思って、仁の毛布とか母の部屋に置いてきたんですけどね。。
CIMG0160.jpg
母や父が仁に『おいで』と呼んでも、かたくなに来なかったそうです。
普段はよく父や母の部屋に遊びやしばらく寝に行っているんですけど、、。
飼い主がいないから逆にこの部屋を守ろうという使命感でも感じたのでしょうか。



仁は、初日と2日目は夜の11時くらいまでリビングで飼い主の帰りを待っている様子だったが、3日目からはもう諦めて待つのはやめて、6~7時頃眠くなったら飼い主の部屋のソファに行って朝まで眠っていたようです。(諦めるの早くない?




しかし仁が一人で寝るには大きすぎるこのソファで、ずっと夜ひとりだったと思うとなんだか泣けてくる飼い主です。(大袈裟?)
CIMG0181.jpg
部屋が狭くなるから買うの散々迷ったこのソファですが、飼い主の出張時に大活躍してくれたこのソファ、本当に買っておいてよかったと思いました。
飼い主といつも寝ているセミダブルベッドは仁が一人で寝るには大きすぎて落ちつかなかったようです。
その点ソファは、仁ひとりには大きいけどそこまで大きくないし。。





そう、仁ひとりには大き・・・・・
CIMG0215_20130602084712.jpg
・・・・あれ?もしやピッタリサイズ?




上から見てもかなりピッタリ感満載・・・?
CIMG0256.jpg




飼い主の座る場所がない・・・・・
CIMG0243.jpg




飼い主がいない間も、こんな風に落ち着いて寝てくれていたのだといいのですが・・・。
CIMG0224.jpg




以上、仁のお留守番時の睡眠事情をお届けしました




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

ももひなまる says... ""
チャーさん、遅ればせながらお帰りなさ~い。

仁君もお利口で待ってたし。仁君、少しでもチャーさんの匂いが多い部屋が良かったのかな?
安心して待てたんですね。

うちはしょっちゅう預けますが、振り向きもせず、しっぽフリフリで喜んで行きます(泣)
2013.06.03 06:57 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
ただいまです!i-179
ありがとうございます♪

私が仁と初めて一週間も離れるとあって、心配しすぎなんだと思うんです~i-201
ブログでいつも見て思ってたんですけど、ももひなまるさん家みたいな感じが理想なんですよ~v-353
ももちゃんやひなちゃんが苦に感じることなく預かり先でお留守番してくれて、それで飼い主さんも安心してお仕事や旅行できるっていう。

ウチもそうなれるよう飼い主ががんばらないとですね^^;
2013.06.03 20:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

