仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


車に一人がNGな犬

うちに来たばかりの頃、仁は車がニガテでニガテで、乗せれば震えていたのですが、一週間に一度乗せていたら最近は慣れてきて、乗ること自体はだいじょうぶになりました。

しかし、私が買い物等のため車から離れてしまうと、

クォォォオオオオオオオ~~~~~~~~~~ゥウン!!!

という超デカイ声で鳴き叫びます(汗)

母によれば、その後もずっとピーピー言ってるそうです。。母は「私がいるのに・・」と悲しそう(笑)
お家でお留守番の時は、ひとりでも大人しく寝てるんですけどね。。

そのため、猛スピードで買い物を済ませなければなりません。いつも5分程度
最初から一人で車に残していくのは忍びないと思い、母に付き添ってもらって車の中で一緒に待ってもらっているのに何故?(仁は母にもなついています)


私の戻りを待つ仁。

P1181472.jpg
(窓を開けて母が撮影)




(たったの)5分で戻ってきたら不安そうな顔でこっちを見てる。。

P1181475.jpg



仁、ごめんね~。お待たせ~。5分だけど

P1181468.jpg


だから、一人じゃないってば。。

このあと、仁の好物のチーズでご機嫌をとったことは言うまでもありません。。。



2つのランキングに参加しています。クリックして応援して頂けると励みになります!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/23-cef8ac6d
