仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



はしゃいでいるのは

仁地方はそんなに雪が降らないんですが、先週結構な量の雪が降ったので、興奮して窓の外を眺めていたら仁がやって来ました。



『すごいね~!!沢山降ってるね!』とテンションの高まる飼い主と一緒に雪を眺めます
2013021301.jpg






『ど~する、仁。そろそろ繰り出しちゃう?!』と聞いたんですが返事がありません
2013021302_20130210103457.jpg






雪だるま作り、或いは雪合戦のがいいかなぁ~とか色々と考えているうちに・・・
2013021303.jpg






仁の姿が窓辺から消えていました・・・・あれれ?
2013021304.jpg







振り返ってみると丸くなってコタツにおさまる犬が一匹・・・
2013021305.jpg






コタツに戻るのはええっ!
2013021308.jpg





全く出てきそうな気配ナシです
2013021306.jpg
(コタツ布団がかまくらみたいになってるし・・)



ここで飼い主、仁は雪が降ってる最中にお散歩に行くのは寒いからキライなんだった、、ということを思い出しました。
去年もそうだったんです。雪が降って、積もって、晴れた次の日に雪遊びをするのが好きなだけなのでした。





でも明日には溶けちゃう予報だったので、しばらくしてからもう一度誘ってみようとしたのですが・・・
2013021307.jpg
さらに一段と出てきそうな気配がなくなっていたので、あきらめました



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

チャー says... "スッコさんへ"
あわわわ(>_<)
スッコさん、ごめんなさい!
せっかくコメントくださったのに、今返信しようとして間違えて消してしまったようです(ToT)
申し訳ありません~(-_-;)

スコッティーさんも、雪の日はコタツ派なんですか(^.^)
やっぱり、秋田犬くらい寒さに強いワンコとかじゃないと、雪が降ってる最中はお外歩くの寒いんですかねー(^_^;)

仁と雪合戦したくて、雪がふると毎回はしゃいでいるのは飼い主だけかもしれません(^_^ゞ
2013.02.13 18:37 | URL | #- [edit]
ららね says... ""
ブログ面白かったんでコメント入れました☆
よろしければこちらのブログものぞきにきてください!
2013.02.13 18:40 | URL | #- [edit]
スッコ says... "チャーさん、すみません。"
誤ってコメントを消したのは、私です。すみませんm(_ _)m

仁くん、「ボク、ここにいるの」の目の表情がかわいい〜(^-^)/です。

個人的には、全力疾走の仁くんが好きなので、ブログ更新、楽しみにしています。

ところで、お鼻の具合はどうですか?
2013.02.13 21:16 | URL | #.sVvkvN. [edit]
たけ says... "あの童謡は?笑"
もう、仁くんの表情がかわいくてかわいくて!
うちの雑種にそっくりなんです!笑

行動の一部始終が目に浮かんで、ほんっとに、かわいいです♪人'ω`*)-★+。:;.+゚
人間みたいな表情しますよね!♡
ああ、かわいぃ!

いーぬは喜び庭かけ回り♪
っていう歌があったような気がするんですけどー!仁くーん!笑
2013.02.13 23:58 | URL | #- [edit]
チャー says... "スッコさんへ"
そうだったんですか~(^_^)
いやー、あの時スマホから返信しようとしてたんですけど、押したつもりないのにうっかり削除のところを『タンッ』って触ってしまったっぽかたので(゚ー゚;A 
そしたら、その後消えてしまったので、うおお、やってしまった~と思っていたんです(;^_^
違ったのなら、よかったです♪

走ってるときの顔って、写真にでも撮らないとああいう表情してるってわからないですよね、速過ぎて。
結構楽しそうに走ってるんだな~と初めて撮ったとき思いました^^
仁の走ってる姿をキレイに撮りたいだけのために、そのうち一眼レフを買う予定です(*^.^*)

お鼻はですね、黒いお鼻にピンクの傷跡がスーッととおっている状態がずっと続いてます。
だんだんよくはなってきていますが、元通りの黒光りばなに戻るまではまだ時間がかかりそうです。
でももう痛くはなさそうな感じです♪ご心配ありがとうございます!
2013.02.15 08:50 | URL | #- [edit]
チャー says... "たけさんへ"
・・たけさん家のワンコさんの表情は仁にそっくりなんですか!
なんてかわいいんでしょう!(〃 ̄ω ̄〃ゞ 笑

ほんとにくるくるといろんな表情しますよね♪
仁は特に、考えてることが表に出やすいタイプな気がします(笑)
人間と同様、犬にもこういうタイプがあるんだな~と仁を見ていると思います。

雪の日も、お散歩に行きたくないことが見てあきらかでした(;^ω^
でも実はこのあと無理やり少しだけお外に一緒に出て、飼い主が先に走り回ったりして楽しさをアピールしてみたのですが、仁が家のほうに家のほうにリードを引っ張るので、すぐに帰ってきました(ノω・、)
あの童謡は、仁には当てはまらないようです(><)
2013.02.15 09:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

