仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


お鼻の様子

皆様、昨日は仁を心配していただき、どうもありがとうございます。
仁は、痛いのをガマンしているのかはわからないんですが、あまりお鼻を気にする様子もなく元気に過ごしております!
そこが飼い主にも救いです。



今日も朝ご飯を食べた後、早速コタツの指定席に入ってぬくぬくしている仁です
2013013101.jpg




ぬくぬく中のところ悪いのだが、お鼻の様子を見せてくださいね。
2013013102.jpg





ふうむ。昨日よりは赤いところがなくなったかな?少しだけ良くなったかもしれません。
咬まれた次の日のお鼻


とにかく、患部がお鼻なんで、直で薬のニオイがのっかってくるもんだから、すぐにペロリと。(泣)
獣医さんに、『舐めなければ効く薬』と言われておりますので・・・ちょっと厳しい。
幸い昨日よりも化膿しているということはないので、このまま毎日薬を1秒くらい塗って、自然治癒の力も借りて治していくしかなさそうです。


・・・ん?どうした?自然治癒は時間がかかるから気に入らないのかな?
2013013104.jpg




と思ったら、単におねむなだけでした。
2013013105.jpg




例によって、まだ起きて30分だけど寝ちゃいました。
2013013106.jpg


お鼻が痛くてねむれないよりいいですよね。
幸い昨日の夜も、ぐっすり寝てくれました。


たくさん寝て、早く良くなりますように♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと


昨日は愚痴をブログに綴ってしまいすみませんでした(--;)
にもかかわらず、ブログを見て下さっている方々から励ましていただいたり、心配して覗きにきてくださる方が多くて本当に励まされました。
今でも自己嫌悪ですが、私が暗くなっていると仁が心配してしまうと反省した次第です。
本当に、ありがとうございます。

Comment

マリリン母 says... ""
うぅぅ。本当に大変でしたね(/_;)
仁ちゃん、少し良くなってきたようで、ホッとしました。
お薬を維持するのはなかなか難しいかもしれないけど、
早く完治するようにお祈りしております。

チャーさんのどこにもやりようのないお気持ちを想像すると、
胸が痛くなります。
こちらが気づくまで放っておかれたら、私も怒り爆発、大噴火です。
お母さん、後ろめたかったのかな。。。
多忙なところ、大きな心配事ができたことで、
チャーさんのお身体がまた心配です。
大事にしてくださいね。
仁ちゃん、がんばったねi-189
このまましっかり治しちゃおう!
2013.02.01 09:41 | URL | #dt/19uwg [edit]
チャー says... "マリリン母さんへ"
ありがとうございますi-238
本当にそう、やり場のない怒りを抱えています。
でもそのことをブログに書くのはやめました。家族の愚痴っぽくなっちゃうので、、(--;)
といいつつ、マリリン母さんにはこうして言っちゃってますけど!(笑)

母はうしろめたくもなんでもなく、いまだに自分が悪いとはこれっぽっちも思ってないのです。
だから、もうこの件に関して母と話すのはやめました。

それよりも、仁の完治が大事なので、しっかり見守って一日も早く治るようにしてあげたいです。
マリリン母さんには、いつも仁のことをご心配いただき、本当に感謝です。
ありがとうございます。
私が倒れたらそれこそお散歩が大変なので、なんとか体調管理してがんばりたいです!
2013.02.01 11:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

