仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


鼻隠し

みなさま、こんにちは。毎日寒いですねぇ~
にんげんって、寒いと鼻の先が超冷たくなりますが・・

CIMG8253.jpg



犬も、そうなんでしょうか???
CIMG8237.jpg




お鼻を足で隠すという超絶技法でさむい時にはお鼻を暖めているようです
CIMG8242.jpg
※右後ろ足で隠しています


ねむいのに、カメラ向けて・・みたいな迷惑そうな顔をしてますが、8時に起きてきたのにご飯たべて8時半からまたすぐに寝ているところを撮っただけですから( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

たけ says... "いつも拝見してます^^"
更新楽しみにしておりました!ありがとうございます☆
仁くんほんとにかわいい!
うちにも雑種がおりますが、ぬくぬくの家の中で生活しているので、鼻をドーーーンと、肘掛において寝ております笑
それをつつくと、ウザそうに鼻を隠して丸まります笑!

また更新楽しみにしてます!
2013.01.23 17:19 | URL | #- [edit]
さずき says... ""
こはるもコレやりますよー(*´ω`*)
仁君みたいに足じゃなくてしっぽで
鼻温めてます(笑)
犬の知恵なんですかねえ
はやくへそ天で寝れる陽気になって欲しいねヽ(´▽`)/
2013.01.23 23:29 | URL | #7dFJl5jQ [edit]
チャー says... "たけさんへ"
コメントありがとうございます♪
最近はあまり更新できていないのに、更新を楽しみにしてくださっていたとのこと、本当に嬉しいですv-22

たけさんのお家のワンコさんも、仁みたいにお鼻が長いのでしょうか?^^
なんとなく、ドーーンという表現からそんな感じを受けて光景を想像してしまいました^^
とってもほほえましいですね(*´m`)
仁も、ソファで寝ているときは、お鼻をドーーーンと肘掛に乗せてることあります!(笑)


飼い主がここ数ヶ月は忙しいんですが、その後は前みたいにたくさん更新したいな~、新しいカメラも欲しいな~と思ってただただ耐えているところでございますi-241

しばらくは頻繁の更新はないかもしれませんが、また是非遊びに来てください!
2013.01.25 08:50 | URL | #- [edit]
チャー says... "さずきさんへ"
仁も、足でなくてしっぽのときもあります!
ただ、サマーカットと間違われるほど超短毛で、こはるちゃんのようにモフモフでないので、あまり暖房効果がないのか(?)、お鼻で隠すことが多いです。
この間、冬なのに、『毛をカットされてるんですか?』ってまた聞かれちゃいましたよ^^;

犬もやっぱりお鼻冷えるんですかね?
いつもぬれてて冷たいから、お鼻はさむさに鈍感なのかと思ってました~

私もこはるちゃんのモッフモフしっぽで鼻とか顔とか暖めてもらいたいな~^^
モッフモフのからだにうずまりたいです♪
仁は、なんせツルっとしてますんで(笑)
2013.01.25 08:55 | URL | #- [edit]
スッコ says... "はじめまして!"
今年からこちらにお邪魔しています。
仁くんのいろんな表情を見ると、本当に幸せなんだなぁ〜と思います。
うちには7歳のビーグルの女の子(おばさん?)がいます。
ブログ、楽しみにしています。(^-^)/
2013.01.25 14:48 | URL | #v54C1I1Q [edit]
チャー says... "スッコさんへ"
コメントありがとうございます♪
仁がこの家に来て、幸せだと思ってくれているといいなあ~と日々願っているのですが、実際のところは自分では飼い主としてちゃんと幸せにしてやれてるんだろうかとあまり自信がないところ、ブログを見てスッコさんのように思っていただける方がいると思うと大変嬉しいですv-22

仁は色々な方の意見を総合すると、ビーグルの血が入っているようなので、ビーグルさんには(勝手にですが)親近感を感じております^^
これからも是非遊びに来て下さいね♪
2013.01.26 00:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

