仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


記念日の様子

さて、先週『うちの子記念日2周年』を迎えた仁ですが、当日の様子を書きたいと思います。



まずは、吉祥寺在住の(飼い主の)友人からもらったプレゼントを進呈。
CIMG7535.jpg
飼い主がいつもその辺のホムセンで買ってあげてるオヤツよりもずっと喜んでた




次に、いつものホムセンで飼い主が買ってきたオヤツを進呈。
CIMG7648.jpg
シャレオツなのがないんで、量でごまかしました



この日、後にくるしわ寄せが気になりながらも半休を取った飼い主は、仁にオヤツをあげた後近くの公園へ仁をお散歩へ連れて行きました。
たっぷりと2時間ほどお散歩したのですが、記念日なのにカメラを持っていくのを忘れたので写真がありません
仁は、ものすごくはしゃいで爆走を繰り返していました




そして、帰って来てからは仁の晩ご飯作りです。
CIMG7760.jpg
毎度のことながら、自分のモノを作っているとわかってしまう仁です。
できるまでずーっとこの状態で待ってました。





記念日メニューは仁の大好きな鶏モモ肉の梨だれ焼き。
CIMG7787.jpg
前の日の晩から、すりおろした梨に鶏肉をつけ込んでおきました。





写真を撮っているうちに、この大きさはいかにも仁が丸飲みしそうなキケンな大きさだと気付き・・・
CIMG7778.jpg





焦る仁を制止して、細かくカットしました。
CIMG7791.jpg




お待たせしましたね、ではどうぞっ!
CIMG7799.jpg




瞬く間に肉のみがなくなっていきました。
CIMG7810.jpg




肉がなくなった後、野菜部門をゆっくり食べて完食です。
CIMG7824.jpg
・・と、いつもならここで終わりなんですが、、、





記念日なので、仁さん待望のおかわりがあるのです。
CIMG7825.jpg





おかわりとして、いつものドライフードよりお高めの鶏肉の缶詰フードを進呈。(野菜入り)
CIMG7827.jpg
最初は、おかわりに戸惑っていた様子の仁ですが・・・





あっという間になくなりました^^
CIMG7841.jpg





しつこくなめすぎて、器倒れる。
CIMG7843.jpg




おいしいオヤツにいつも以上にサービス満点なロング散歩、そして肉三昧の記念日ディナー(おかわり付き)を堪能した仁は、大変満足してくれた様子でした♪


その証拠に、たくさん運動したので夕方の5時に夕飯を食べた仁は、5時半からこのような状態となりました。
ごじはん





注:まだ5時半です。
CIMG7861.jpg






※しつこいようだが、5時半
CIMG7877.jpg




この後、一度も起きることなく朝の7時半まで満足そうに寝続けた仁です。
我が家での3年目の生活でも、こうして沢山運動して、沢山食べて、沢山ねむって、健康に過ごしてもらえればと思っています



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

