仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


楽しいお散歩

やっと秋らしくなってきた仁地方、いつにも増してお散歩が楽しくて楽しくて仕方のない時季到来、ということで、仔犬の頃一度だけ連れて行ったことのある隣町ので~っかい公園に仁と行って来ました。



仁は終始ゴキゲンでした♪
CIMG7219.jpg



だーれもいないね
CIMG7232.jpg



この公園は、犬も芝生に入れるとても貴重な公園なのです(うちの地域では)
CIMG7247.jpg



噴水に虹ー
CIMG7254.jpg




そしてこの公園、とてつもなく広いのです~
CIMG7270.jpg



貸切状態で走りまくりました
CIMG7269.jpg



なんかドッグランみたいでしょ~
CIMG7271.jpg
(リードはつけてます)



仁が住んでいるところは、公園はほとんど犬NG、そして入れる公園でも芝生はほぼNGの公園ばかりなので、隣町のこの公園はふかふかの芝生がとても気持ちよかったです。




コスモス畑と仁
CIMG7275.jpg



飼い主はコスモスが花の中でいちばん好きなのです
CIMG7280.jpg



仁はこの白いオブジェを怪しいやつと勘違いし、ずっと吠えておりました ̄m ̄
CIMG7277.jpg




やっぱり平日は空いていて気持ち良いね
CIMG7285.jpg
土日はチビッ子や犬連れで歩くこともままならない激混みな大人気の公園です





最後に噴水の前でパシャリ☆
CIMG7292.jpg



ちゃんとカメラ目線で得意気なのがスゴイ
CIMG7292 (2)



また平日にお休みがあったら、必ず連れて行ってあげようと思います♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

麻亜瑚 says... ""
やっぱり、他の人や犬を気にせず歩けるっていいですよね~
あっちダメ、こっちダメ…では人も犬も疲れちゃいますから。
平日のこの雰囲気は、もうそれだけで贅沢ってやつですね^^

うちの近所の公園も芝生NGですよ。
園路から50㎝でも広場の方に入っていると文句いってくるおじいさんいるし。
家でつまはじきにでもされているのかなと、ちょっと同情したりして怒り収めています(>_<)
2012.10.14 16:46 | URL | #yEqkHRRI [edit]
ママ犬 says... ""
広い公園、貸切でよかったね♪
専用ラン、リンタンと一緒だね(笑)

公園のワンコさんNGって、悲しいですね~~><
でも、リンタン地域の公園はどこでもワンコOKだけど
うんPがある。。。
うんP警戒しながらですよ(←この公園にはないと思っていたらなんて時はショック 笑)
なので、ワンコいつかNGになってもしょうがないかなとか思う時もあります。

隣町の公園にまた行って、また楽しく走れるといいね~~、仁君♪
噴水がいいわ~~、暑い時も涼しそう♪
2012.10.15 20:49 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
いや~、ほんとーに気持ちよかったです♪
自由に走り回れて、仁も本当に楽しそうでして^^
遊具とかがいっぱいある大きな公園だから、土日は家族連れが本当に多いんですよね。
そうすると、小さい子には遠慮しないといけないから、本当は芝生にも入れるのにいけないところが多くなってしまって。

また行こうと思います。
ドッグランが近くにないから、思いっきり走らせてあげたいんですよね。
まあ、仁はリード付きの普段の散歩でも結構思いっきり草むらとかで走ってはいるんですけど^^

ほーんと、近くの公園でも芝生に入れたら~って思いますけど。。
文句言ってくるおじさんいますよね!
オシッコしてないのに、芝生にオシッコしたとか因縁つけてきたり。
言い返しましたけど^O^

2012.10.16 09:12 | URL | #- [edit]
チャー says... "ママ犬さんへ"
リンタンは、河川敷専用ランがありますもんね♪
仁も、本当のドッグランが近くにないので、平日のあの公園を専用ランにして思いっきり走らせてあげたいなと思います♪

そうなんですよね~><
うんPをそのままにしていく人がいるから、ワンコNGになってしまうんですよね。
前は平気だったところも、どんどんNG化してます(泣)


リンタン地域はどこでも公園OKなんですか!
いつもブログで拝見しているあの綺麗な公園たちにリンタンが入れなくなったらどんなに悲しいか。。
広くて、キレイで、本当にステキな公園ばかりですよね^^

仔犬の頃は、他のワンコのうんPを食べようとするので厳重警戒態勢でした(笑)
今は、ニオイを嗅ごうとはするけど食べようとはしないので、なんとかよけて通ってますが。。
道にも結構あるんですよね!
2012.10.16 09:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/206-a0d3e31c
