仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



巻き物の刑

ある日、仁が飼い主の部屋で一人、何かモゾモゾやってる気配がしたので見に行ってみると、飼い主の手ぬぐいで遊んでいました。


CIMG5199.jpg




こんなんなって、勝手にハムハムしていたからベトベトになってました
CIMG5207.jpg





そこで、勝手に飼い主の持ち物で遊んだ罰として、巻き物の刑を科すこととしました
CIMG5203.jpg





巻き物の刑、執行中
CIMG5223.jpg




受刑者、抵抗中
CIMG5238.jpg




よし、できたっ
CIMG5270.jpg




あれれ、なんかヘンだなあ・・・
CIMG5267.jpg




わかった、この巻き方はデコが広すぎるんだな☆
CIMG5273.jpg




気を取り直して、もう一度巻き巻き、巻き巻き、、、、、










じゃんっ!
CIMG5289.jpg





ヒー、面白すぎるからこっち見ないでくれぇ~
CIMG5279.jpg



垂れ耳がうまく入らず、巻き物が左右非対称になったこの姿がツボにはまり、ずーっと笑っていたら、それが気に入らなかったのか、はたまた単に退屈だったのか、



すねました
CIMG5309.jpg





この上目遣いにものすごく弱い飼い主です(でも巻き物は取ってやってない)
CIMG5306.jpg




しばらく上目遣いでゲラゲラ笑う飼い主を見ていた仁ですが・・・
CIMG5332.jpg




巻き物したまま、おねむになってしまったようです
CIMG5358.jpg




ねました
CIMG5360.jpg



しばらく付けているうちに、そのまま寝てしまうほど巻き物が全く気にならなくなったようです。
もっと色んな巻き方を試してみたかったのに・・・残念。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

ももひなまる says... ""
クックッ。どんなことをされても、嫌でもされるがままの仁くんがいとおし~い。そしてそのまま寝ちゃうなんてなんて素直な子。
2012.10.11 15:55 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
最初は抵抗してたんですが、そのうちにあきらめたようです。
どうも、被り物が似合わないんですよね。。おもしろくなるだけで。

仁は臆病なんですが、気にすることとしないことの差が激しいです(*_*)
2012.10.11 19:09 | URL | #- [edit]
麻亜瑚 says... ""
仁くん、予想通りというか、なんというか、ほっかむり似合っちゃってますね^^
すっごく可愛いよん^m^

かぶりものされても寝ちゃう仁くんて、本当にチャーさん信頼しているのね~
2012.10.12 17:08 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
似合ってるだなんて・・相変わらず麻亜瑚さんお優しいv-353
なんか、ほっかむりの仁って寮母さんっぽくないですか?
いや、寮母さんに会ったことはないのですが・・笑
昔の時代を描いたドラマに出てくる、ほっかむりした寮母さんみたいな人・・




そういえば、来たばかりのころはかぶりものさせてくれなかった気がします!
仲良くなれた証拠なんですかね^^
2012.10.14 08:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/205-da8c537d
