仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


寝姿特集

そろそろというか、やっとというか、涼しくなってきました。
長い長い夏が終わる、ということで、夏の間の仁の寝姿を特集してみたいと思います。



まずはコレから。
CIMG4955.jpg



水色の方が仁用のマットで、オレンジの方が飼い主の長座布なんですけど、2つとも仁が使用中
2つ使用中




壁に付けるフックのような寝姿です
CIMG4986.jpg




で、これがよくやってる長すぎな寝方
CIMG5011.jpg




(人間であれば)手がチョーしびれて起きた後しばらく使い物にならなくなる寝方
しびれない?






で、これが夜おフトンで寝ているところですが、昼間と同じような格好ですね
CIMG5101.jpg



こんな風に夏は大抵のびきって寝ているのですが、少し涼しくなってくると丸まり出します。



姿勢をのびから丸まりに変えたところにカメラを向けると、
CIMG5189.jpg
目線頂きました




でもねむくて、ねむくて・・・
CIMG5187.jpg




寝ました ̄m ̄
CIMG5184.jpg



そろそろ仁がフトンにもぐってしまう季節がやってきます。
そうなると、寝顔が見られなくなるので少し寂しい飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Category :

Comment

Moko says... ""
目線ありがとうございます。
相変わらず可愛いですわよ♪

彩は“長すぎな寝方”はまずしなーい、見てみたーい。
仁くんてそういえば後ろ足の開脚(ペターンと)出来るんでしたっけ?
って言うか“長すぎな寝方”がそんな感じですね。
2012.10.04 21:39 | URL | #- [edit]
麻亜瑚 says... ""
しっぽの先っぽがちょこっと丸くなってるところが好きです^^
それと、伸びすぎな寝方、あーちも干物のようにぺったんして寝ますが、仁くんほど伸びませんね。
仁くん、足つらないのかしらね?
確かコーギーがこんな感じで伸びてますよね。
仁くんは足長さんなのに器用だね^^
2012.10.04 22:21 | URL | #yEqkHRRI [edit]
チャー says... "Mokoさんへ"
へー、彩ちゃんは長すぎな寝方しないんですか?
彩ちゃんも足が長いからできそうだし、他の寝方は結構似ているのにねえ。。
つーか、こんなヘンな伸び方で寝てるのはもしかして仁だけなのかな^^;

"開脚”まではいかないんですよね、仁の場合。
伸びても、足は閉じ気味です(笑)
写真を整理してたら、もっと伸びてるのが出てきたんで後でアップしたいと思います。
が、それも足は閉じてます~

2012.10.05 09:11 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
仁は伸びて寝てても、シッポだけはくるんと先っぽが丸まってることが多いです。
天パか?^^

え・・あーち君もやっぱりこんなに伸びないですか・・?
なんか、最初はあり得ない寝方だな~と思ってみてたんですが、あまりにいつもやってるのできっとどこのワンコもやるんだろうと勝手に思ってましたが、やっぱり伸びすぎですよね^^;
足つりそうだな~と、私もいつも思ってるんですが・・。

コーギーはね、足が短いから自然とそうなるのもわかるんですけど、仁は胴も足も長いのにやるんですよね~。
でもそろそろ伸びなくなってきました。やっと秋ですね!
2012.10.05 09:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/201-9e09aa5a
