仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。

スポンサーサイト


ソファ満喫

仁、ソファ生活を満喫しています。


CIMG6719.jpg



ただ、仁とは違って飼い主の方はソファ生活を満喫しきれていません。
なぜなら・・・


CIMG6676.jpg

CIMG6670.jpg

CIMG6680.jpg


このように、飼い主が座ると仁が必ず飼い主側に詰めてきてピットリくっついて押してくるので、縮こまって座らねばならずとても狭いからです



CIMG6672.jpg
飼い主側じゃない方に、無駄なスペースが空いてるっつーの!



部屋がそんなに広くないので、本当は一人用のソファを買いたかったのですが、そうすると必ず仁が膝の上に乗ってきて重すぎ、故にリラックスできないという構図が目に浮かんだので、仁と並べる2Pソファにしたのですが、2Pでもリラックスはできないようです。。




飼い主とは反対にリラックスしすぎの犬がここに・・・
CIMG6708.jpg
(狭いので飼い主は床に直座りに)




こうやってアゴを少し落とし、ギリギリのところで寝るのも好きみたい
CIMG6707.jpg




直座りの飼い主、ローアングルで仁をパシャリ☆
CIMG6724.jpg




気持ち良さそう・・・
CIMG6730.jpg





・・・買って良かった♪





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

麻亜瑚 says... ""
あらあら、嬉しい悩みだわね^^

白黒の渋いお部屋に仁くんカラーが入ったのですね。
でも、仁くんも茶色に黒が混ざった感じかな?
結局、お部屋は仁くんで染まっていくのね~^m^
2012.10.02 12:41 | URL | #yEqkHRRI [edit]
わん says... ""
いいやん、いいやん!
ぴとって。。
くっついて、ぴとって。。
してくれないわんこの飼い主的にはものすごーく羨ましいんですけど。。
してくれないとめちゃ寂しいよ。。
逆にぴとって引っ付くとすーっと離れていくからね(泣)
うちもソファー飼おうかなぁ。。
心地よかったらぴとって引っ付くのも我慢してくれるかも!
2012.10.02 13:40 | URL | #- [edit]
チャー says... "麻亜瑚さんへ"
そうですよね。
狭いとかいいつつ、実際全然仁がソファを使ってくれなかったらさみしいですもん^^

部屋なんですけど、茶色にはまりすぎて白やナチュラルカラーの家具を全て撤去してしまいました^^;
いやー、まさに仁カラー一色ですよ(笑)

地デジになってテレビを買い換えたときも、白を選ばず黒にしたし、黒いイスはまだ部屋に置いてある・・・この理由は仁に『黒が混ざってる』からだったんだ、ということに麻亜瑚さんのコメントを読んで気付きました(笑)

そのうち、茶色にまみれた部屋の様子をアップしたいと思います。
片付いてるときがあればなんですが^^;
2012.10.02 21:29 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
その、すーっと離れていく感覚、なつかしいです(笑)
先代犬を思い出します。。。

狭くても側にいてくれることに感謝しなきゃですね。

わんこは皆、高いところにのぼるのが好きみたいだからまーさんもソファ気に入るのでは?!
めざましの『きょうのわんこ』でも大抵の犬はソファに乗ってるショットから始まるし(笑)
ソファで目指せまーさんとぴっとりライフ!(笑)
2012.10.02 21:32 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... ""
がはは。
そうなんですね。ソファはチャーさんのじゃなくて、仁君のために買ったんですね。
2012.10.03 07:18 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
自分のために買ったと思ってたんですが、、、。
皆さん、コメント等で「仁用なんですね」っておっしゃるので、そうだったのかと自分でも初めて気付きました(笑)

仁がとても気に入ってくれたので、部屋は狭くなりましたけど本当に買ってよかったです♪



2012.10.03 10:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/199-d81cdee1
