仁のひなたぼっこ便り

元捨て犬で動物愛護センター出身の雑種犬・仁(じん)とのおかしな日々をお届けします。



早寝からの幸せ

仁には、毎日夕方の6時半くらいにある限界がやってきます。

CIMG4250.jpg


この顔を見ればどなたでもお分かりかと思いますが、それは『起きていること』への限界です。
仔犬時代は6時にはおねむになってましたが、成犬になり、30分ほど夜更かしできるようになったようです。(夜更かしって時間じゃないけど・・・)
おねむになるの早すぎやしませんかね?



CIMG4255.jpg
ねむくてねむくて仕方ないんだね。わかるよ。



飼い主がこの時間にいてもいなくても、おねむになってしまいます。
遅く帰ってくると起きてお出迎えはしてくれますが、それまでは寝ているようです。



しばらくすると、とても堂々とした格好でねむってました。
CIMG4262.jpg
こんな格好でいつも走っているから、走っている夢でも見てるのかな~





しかししばらくすると、必ずヘンな格好になるのが仁です
CIMG4284.jpg
特に右足がへん・・・




でも寄ってみると、シアワセそのものといった表情でねむっています
CIMG4307.jpg



この顔を見ると、飼い主もとてもシアワセな気分になるのです
CIMG4337.jpg



早寝からの~ダブルのシアワセです。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチありがと

Comment

Moko says... ""
彩も19時前には睡魔が襲ってくるようで目が三角になってます。(笑)
最近はお散歩から帰ってご飯も食べずにとりあえず眠って1時間くらいしたら起きてきてひとりでオモチャで遊んだり、ご飯をつまみ食いしています。

寝顔は天使ですよねっ!
でも私たちには起きていても天使かぁ(笑)
とにかく寝顔はかわいくて毎日触りたくなるのを我慢しています。
2012.09.14 19:24 | URL | #- [edit]
ももひなまる says... ""
う~ん、このシアワセ顏。
いいなぁ。一緒に寝るとシアワセが分けてもらえそう。
ね~、いっしょに寝てくれない?一度でいいから。
2012.09.15 07:40 | URL | #- [edit]
摩亜瑚 says... "早すぎっ!"
仁くんたら、いくらなんでも…^m^
3枚目の写真、なんだか空飛んでるみたいだね^^
それと、最後の耳がぴろんとなってる所もまた可愛い(#^.^#)
わんこの幸せそうに寝ている表情、ほんとたまんなく可愛いよね~
こっちが幸せいっぱいになっちゃいます(*^。^*)
2012.09.15 12:11 | URL | #yEqkHRRI [edit]
れおまま♪ says... ""
仁くんまさに走ってる夢見ていますね…U^ェ^U
そして、限界早っ!
でもそこが仁くんらしくていいわぁー♪
おっしゃるとおり安心しきっているお顔をみてると
幸せな気持ちになりますよね。
2012.09.16 04:33 | URL | #ydCeqrVQ [edit]
チャー says... "Mokoさんへ"
え~、彩ちゃんもっ?^^
よかったー、こんなに早くおねむは仁だけだったらどうしようかと思ってたんです。
ご飯をつまみ食いしてる、ってのが彩ちゃんぽいですね♪

そーそー、起きていても天使なんですが、寝顔はさらなる天使ですよね。
でも、Mokoさん触るのガマンしてるんだ・・・
やべえ!!私毎日触ってる・・・笑
仁にうざがられてるかな~^^;

2012.09.17 11:27 | URL | #- [edit]
チャー says... "摩亜瑚さんへ"
やっぱり、早すぎですよね^^;
よく、「うちのワンコは9時前にはおねむになっちゃう』とか聞いて、え・・・仁って一体・・と思ってたんです。
9時なんか、仁にとっては夜中です^^


寝顔ってほんとにずーっと見てても飽きないです!
しつこくみすぎてうざがれないように注意しないといけませんね^^;

2012.09.17 11:54 | URL | #- [edit]
チャー says... "ももひなまるさんへ"
いいですよ~。
でも夏の暑いときでもピッタリくっついてきますけどいいですか^^;?

あと夜中に蹴られてアザができます~
走ってる夢見てるとき、けってくるんです。ぷぷぷ。


2012.09.17 11:57 | URL | #- [edit]
チャー says... "れおまま♪さんへ"
夜中にも走ってる夢みてて、そういうときいつもケリッケリッって蹴ってくるんです。
だから私の足にアザが~^O^;

限界、やっぱり早すぎですよねえ。
センター時代、4時が夕ご飯だったみたいなのでその後早くから寝ていた習慣が抜けないのでしょうか・・
ハイジちゃんよりも仁のほうがおこちゃまかもしれません^^

2012.09.17 12:01 | URL | #- [edit]
わん says... ""
気持ちよさそうに寝てるねー♪
てか、たまらん。。
その黒光りしてる下唇が!
かわいすぎる。。
黒くてぷっくりww
チュウさせてくれ~!!
2012.09.17 17:10 | URL | #- [edit]
チャー says... "わんさんへ"
いいですよ~。
何度でもチューしちゃってください♪

ただ、いっつも仁の黒光りくちびるに私がぶちゅっとしてますけどそれでも良かったらi-179


2012.09.18 11:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://jintanbou.blog.fc2.com/tb.php/193-d069481e
